So-net無料ブログ作成
マンガ・アニメ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

ファイブスター物語 13巻の発売日に [マンガ・アニメ・ゲーム]

発売日の10日に秋葉原で買いました。

12巻の発売から実に9年の間が開きました。その時もブログで紹介した事があるので
そのくらい続けていたんだなぁ・・・
完結するところまで読みたいと思うのですが進むのが遅くて遅くて。
R0026550.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

詰めが甘いしアホな迷惑メール [マンガ・アニメ・ゲーム]

カタコトの日本語のメールが送られて来ました。

調べたらフィッシング詐欺メール、しかも会社名のあとに「公司」、どこぞの国の頭悪いヤツが
文章も考えずに(自動)翻訳したメールだってバレバレ。

大企業が大事なメールで「こんにちは」や「弊社は最近」とか何も考えないのかね?
これで日本人釣れますか?

kusomail.jpg
適当なIDをガンガン登録してあげたらいいの?ちなみに私はスクエニのオンラインゲームやってませんwww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

丸の内 KITTEにて [マンガ・アニメ・ゲーム]

「藤子・F・不二雄 生誕80周年記念イベント at KITTE」のドラえもんを撮って来ました。
IMG_4484.JPG
IMG_4528.JPG
夕方に屋上の庭園へ出て東京駅を撮りました。
IMG_4531.JPG
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

小学館ビルの「落書き」を見て来たよ [マンガ・アニメ・ゲーム]

昨日、一昨日と一泊二日で東京へ行って居ました。
大雨による土砂崩れの影響で秋田新幹線が運休になっていたり内心ヒヤヒヤしていたのですが
早く復旧し、岩手の赤渕駅付近で徐行運転での遅れ程度で運行開始されていました。
私が乗った東京行きの始発は盛岡で8分、仙台で5分、大宮で・・・と言う様に遅れを取り戻し
東京へは時間通りに到着すると言う様な感じでした。(下りは無理でしたけどね)

さて、なんだかんだで子供の頃から色々とお世話になった漫画家さんたち、思い出の地と言うことで
話題になっていたため、T山くんを誘って行って来ました。

↓建物の内側のガラスに書かれた物もあり左右反転した写真もあります。
IMG_4572.JPG
IMG_4582.JPG
IMG_4549.JPG
IMG_4550.JPG
IMG_4554.JPG
IMG_4557.JPG
IMG_4559.JPG
IMG_4561.JPG
IMG_4581.JPG

タグ:漫画 小学館

紙兎ロペ 笑う朝には福来たるって マジっすか!? VOL1 VOL2 [マンガ・アニメ・ゲーム]

オブリビオンのレイトショーを見に行ったついでに買って来ました。
某テレビ局の朝の番組は見ないで会社へ出社しているので初見になります。
R0026231.JPG
個人的にはステッカーを売って欲しいですね。いつもDVDに封入特典としてステッカーが入っているのですが
紙製のシールなんで・・・パソコンにベタベタ貼りたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

3.11を忘れないために ヒーローズ・カムバック [マンガ・アニメ・ゲーム]

先日発売された漫画を本屋さんにて。

左側「3.11を忘れないために ヒーローズ・カムバック」
こちらはホントに豪華な執筆陣ですよ。
巻末に、「本文の紙は、日本製紙石巻工場の製品を使用しています。」とあります。
本の出版によって宮城県内での仕事にお金が回ると言うことですね。

右側は発売されて結構経っているのですが震災直後の三陸鉄道のお話
吉本浩二さんの「さんてつ ~日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録~」。
これはねぇ、泣くわ。社長の重い決断に・・・
R0026018.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

映画 「紙兎ロペ」 ロペ&アキラ先輩フィギュア付きスペシャルBOX を買って来た [マンガ・アニメ・ゲーム]

映画館では気が付かなかった細部へのお馬鹿なこだわりを確認するため
DVDを予約していました。ってかフィギュア目当てでもあるんですがね・・・

街角にある看板や店名など変なのがたくさんあります。
R0025973.JPG

昨日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見て来ました。
公開から1週間経ちましたがすごい人出でした。秋田ではなかなか経験することが無い様な
混み具合でした。
タグ:紙兎ロペ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」に行って来た ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ! [マンガ・アニメ・ゲーム]

また、平日のお休みです。

普通に会社に行く時間に起きて仙台市まで!!
「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町」に行って来ました。
数年前のバガボンド展の時と同じ、「せんだいメディアテーク」が会場でした。
IMG_8719.JPG
秋田もそうですが、仙台市も暑くて暑くて。汗ダラダラでした。
地下鉄の勾当台公園駅でのポスター
DSC_0123.JPG
会場で待っていると・・・岩手県の達増拓也知事からのお花がありました。(平泉の世界遺産のポスターつながり)
IMG_8717.JPG
展示の原画は写真不可なのですが、会場内で1カ所だけOKの所があります。
DSC_0131.JPG

炎天下の中、徒歩で「OWSON」へ。
IMG_8720.JPG
仙台駅周辺は七夕の準備が進んでいました。今年は平日なんだもんなぁ・・・
IMG_8726.JPG
IMG_8728.JPG
ジョジョは連載が始まった頃から読んでいたのですがジャンプを買うのを止めたため尻切れトンボに。
でも、今日、会場に行って来て続きが無性に読みたくなりました。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

映画『紙兎ロペ』~つか、夏休みラスイチってマジすか!?~を見て来たよ [マンガ・アニメ・ゲーム]

今日からの公開で、レイトショーに行って来ました。
パンフレットと一緒に最新のDVDも購入。

ここではネタバレはしませんが、予習で「Youtube」の昔のエピソードは見ておいた方が良いです。
あと、劇中に出てくる遊園地のテーマソングが秀逸です。ニヤニヤしっぱなしでした。
R0025916.JPG

関連リンク:紙兎ロペ http://kamiusagi.jp/index.html
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

渋谷のパルコでMACROSS:THE DESIGN@PARCO を見て来たよ [マンガ・アニメ・ゲーム]

秋葉原の某ホテルよりアップしています。

早いもんでマクロス30周年ですか・・・
子供の時は話の内容はあんまり理解していなくてもプラモデルは買って作ってました。

さて、30周年記念イベント、GWの上京ついでに行って来ようと思っていました。
今になっても一連のバルキリーシリーズの変形ってのは画期的で、つい最近、いい年になっても
オズマの超合金買ったりしました。(アーマードパックが来たらブログにアップしましょうかね?)

また、展示品と館内は撮影撮影禁止なもんで表のポスターです。
R0025892.JPG
何が良かったか?と聞かれると、河森監督が変形を考えた際のLEGOブロックで作られたバルキリーですかね。
途中途中にビデオが流れていますが、シャロン・アップル、全然古くならないね?(久しぶりに聞いたら鳥肌たった)
菅野さんはすごいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の10件 | - マンガ・アニメ・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。