SSブログ
マンガ・アニメ・ゲーム ブログトップ
前の10件 | 次の10件

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ Hybrid Pack を買いました [マンガ・アニメ・ゲーム]

今日、届きました。
思い起こせば、この映画って震災前の2月の公開初日に盛岡まで行って観ていて
2回目行こうかなと思っていたところに地震が起こりました。
秋田では前作が半年も遅れて公開になったのに対し、かなり早い時期にルミエール秋田でもやってました。

思い入れからか、頭の中の震災の映像と重なったのか、シェリルがガレキの中で歌うシーンでは
なんかウルウル来る始末。
イツワリノウタヒメをケースに入れて取りあえず、これで完結です。
R0025508.JPG
やっぱり、菅野よう子はすごいっス!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この国には、底力がある [マンガ・アニメ・ゲーム]

カップヌードルのCMで制作過程とともに一緒に流れるメッセージ。「この国には、底力がある」
友人Tから是非、撮って来てくれとメール来たので、なかなか行かない原宿に行って来ました。
DSC_0639.jpg
DSC_0643.jpg
カップヌードルのフレディマーキュリーのCMだけは個人的にはあんまり・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

劇場版 「マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」 を観て来たよ [マンガ・アニメ・ゲーム]

劇場版「マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~」を観に盛岡まで行って来ました。
前作は六本木で初日に観てから遅れること半年近く経ってから秋田でやったモンで・・・
私の隣に居た人達も秋田から来たっぽかった。

↓シェリルのねんどろいどぷちは入手に失敗。ランカは結構あとまで盛岡で売ってた。
R0024547.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack」買って来たよ [マンガ・アニメ・ゲーム]

冒頭のコンサートシーンで鳥肌立ちまくりです。参りました。
RIMG0025.JPG
ただ、やっぱり映画館で観るのもいいね。

来年公開の後編「劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜」期待してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

紙兎ロペ のDVDを買って来た [マンガ・アニメ・ゲーム]

去年の11月。
六本木のTOHOシネマズでマクロスF上映前に「海」編を初めて観たのがきっかけでした。
同じTOHOシネマズであれば、全国的に同じ予告とか「鷹の爪団」のマナーとか
やっているもんだと思って居たのですが違いがあると分かったのが初めてでした。
他の県で映画に行く機会が少ないので家でYoutubeを観たりして居たのですが、
やっぱり全部観たくなり買って来ました。

おもすれ~
_MG_8191.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

井上雄彦 最後のマンガ展 最終重版〈仙台版 〉に行って来た [マンガ・アニメ・ゲーム]

水沢の友人Tに誘われて前々から約束していた仙台へ。
「井上雄彦 最後のマンガ展 最終重版〈仙台版〉」を観るため、勾当台公園のそばの
「せんだいメディアテーク」へ。午後2時からの時間指定でした。

熊本のマンガ展に行った友人から、「すごく待ったぞ!」って聞いていたんですが
外に行列が見えなかったんで楽勝?と思いきや、6階でみんな待ってたのね・・・orz
2時40分頃にやっと会場へ入れました。
↓毎度の事ですが、館内は撮影出来ませんでしたので建物の外観と、歩道にあったもの。
R0023825.JPG
R0023786.JPG
R0023811.JPG
R0023799.JPG
↓各地のポスターになった絵のポストカードを買って来ました。
R0023828.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋葉原 ガンダムカフェ [マンガ・アニメ・ゲーム]

ゴールデンウィークのちょっと前にオープンしたガンダムカフェ。
話のネタにお土産でも買って帰るべぇか?と思ってたら行列が長くて諦めました。
実際、夜遅くまで開いている様なのですが、なかなか列は途切れない感じでした。
_MG_3710.JPG
_MG_3714.JPG
東京へ向かう新幹線の中で「xperia」をいじくり過ぎたため、バッテリーを減らしてしまい、
2個目のバッテリーを買いにヨドバシAkibaへ向かった5月2日の午前の写真。「アキバ・ブリッジ」より。
_MG_3152.JPG

関連リンク:ガンダムカフェオフィシャルサイト http://g-cafe.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

渋谷でシェリルのTシャツをゲットしたの巻 [マンガ・アニメ・ゲーム]

うちの両親の写真から今度は私の写真へ。

渋谷タワーレコードのお隣にルミネマン渋谷と言うお店があります。
窓には、個人的に絶賛応援中の「劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~」のシェリルが。
shibuyalumineman.JPG
アップね
IMG_2018.JPG
ファッションには疎い私ですが・・・ズーズー弁を駆使して(嘘)
IMG_2014.JPG
手前のシェリルのを買って来ましたよ~
IMG_2009.JPG
ショップマスターのKさん、かなり日にちが経ってしまいましたがアップしました。
快く撮影させて頂きまして感謝してます。どうもでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS [マンガ・アニメ・ゲーム]

久しぶりにPS3用のゲームを買いました。
「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS(スペシャルエディション)」です。
R0019192.JPG
秋葉原であんな事件があった為に「発売記念イベント」は中止となったそうです。
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
転勤していなければ土曜か日曜に秋葉原に行っていただろ?と友人からもメールがあり
複雑な思いでテレビのニュースを観ています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 マンガ・アニメ・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。