SSブログ

「PIECE OF PEACE レゴブロックで作った世界遺産展PART-3」を見て来たよ(その1) [おもちゃ]

昨日の大雨の中行った岩手県の平泉。
この「PIECE OF PEACE レゴ[レジスタードトレードマーク]ブロックで作った世界遺産展PART-3」に行くためでした。
なんだかんだで一気に3会場を回ったためすんげー疲れて帰って来ました。
先ずはメイン会場である一関の「なのはなプラザ」の展示物です。

地元岩手の中尊寺金色堂から。
IMG_4686.JPG
他にはサグラダ・ファミリアやピサの斜塔、ピラミッドなど大きな展示物がありました。
IMG_4815.JPG
IMG_4725.JPG
IMG_4675.JPG
↓こまかく作ってますねぇ。
IMG_4701.JPG
IMG_4680.JPG
IMG_4695.JPG
IMG_4706.JPG
IMG_4802.JPG
IMG_4768.JPG
↓マクロスの河森監督 ガウォーク状態のバルキリー。バトロイド状態もありました。
IMG_4773.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

LEGO Architecture 21015 The Leaning Tower of Pisa [おもちゃ]

英語で書くとめんどくさいですが「ピサの斜塔」です。
貯まっていたヨドバシのポイントでポチりました。
R0026226.JPG

LEGO Architecture 21017 Imperial Hotel [おもちゃ]

3月に発売になった、帝国ホテルの旧本館メインエントランスになります。
この建物シリーズの取り扱いがヨドバシでも始まりヨドバシAkibaにて購入して来ました。
建物シリーズでは初めての日本の建物になります。
R0026021.JPG

nanoblock スーパーこまち×はやぶさ [おもちゃ]

パッと目に着いたので買って来ました。
nanoblockはそんなに種類、持っていないのですが、2000円弱のスカイツリーはかなり難度高めでした。
R0026016.JPG

リボルテック ダンボー来たよ [おもちゃ]

原作は全然読んだこと無いのですが、壁紙用の画像などを見ていたら欲しくなって・・・
再版もなかなかされなかったのですが、つい最近になってやっと再生産され手に入れました。
そのうち、外に連れ出して変な写真撮ろうと企んでいます(笑)
R0025959.JPG
一緒に写っているのは秋田県は大仙市の金紋秋田酒造さんの梅酒。後ろにシリアルナンバー入ってるんだぜ!

LEGO Architecture 21010 Robie House [おもちゃ]

GWに突入しましたが、まだ会社に出なければならず・・・明日、会社に出たらお休みに入れます。

休み中に作ろうと思って奮発しました。スペースシャトルよりも高価です。
R0025867.JPG
落水邸くらいのお値段だったら良かったのに・・・


LEGOブロック STAR WARS X-wing Starfighter 9493 [おもちゃ]

つい先日、届きました。
個人的にはデススターを破壊しに行くときの気持ちでいるのですが、ダースモールの入っているパッケージはなんか違和感が・・・
その前から居ると言えば居るんですがね。順番が違ってすり込まれて居る世代なもんで・・・
DSC_0585.JPG

LEGOブロック はやぶさ 21101 [おもちゃ]

今日発売されたLEGOブロック 小惑星探査機「はやぶさ」です。

今度の休みに作る予定です。
R0025858.JPG
R0025859.JPG

LEGO Architecture Fallingwater 21005 [おもちゃ]

大人のためのLEGOブロックの建物シリーズ、建築家フランク・ロイド・ライトの落水荘(カウフマン邸)です。
ヨドバシで置いてなかったため、東京駅地下のLEGOのお店「クリックブリック」で買って来ました。

作り応えはあるんだけれど、似た様なパーツが多くて・・・
店員のお姉ちゃんは置いてある商品についてはちゃんと作っている様な感じの回答でした。
年末年始のお休みにでも作ろうと思います。
R0025758.JPG
面白かったらロビー邸も是非にってなるんだろうなぁ?

LEGOブロック しんかい6500 21100 [おもちゃ]

ヨドバシAKIBAで買って来ました。
こう言うのが出ているとは知らなくて気に入ってすぐ決めました。
R0025497.JPG
あと、東京駅の地下のレゴで売ってた建物のシリーズが気になってます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。