So-net無料ブログ作成
ルアー釣具ほか ブログトップ
前の10件 | -

RYOGA 買った [ルアー釣具ほか]

なんかすごく久しぶりに「ルアー釣具ほか」と言うカテゴリーの記事になります。
デビューした頃から欲しいなぁ欲しいなぁと思っていたのですが先週左ハンドルのを購入しました。
広告の写真から受ける印象とは違い、軽く感じました。
R0022511.JPG
↓とりあえず合体だ~
R0022506.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国際フィッシングショー2008に行って来た [ルアー釣具ほか]

今日は午後から横浜まで行って来ました。
天気は曇りでしたが、夜から雪になる様で、凄く寒くなってます。
↓パシフィコ横浜で開催されている「国際フィッシングショー2008」を見て来ました。

↓メガバスのブース。伊東社長は「釣りビジョン」のブースで収録中でした。

↓「マルキユー」の九ちゃん。

この「マルキユー」と言う会社は、思い起こせば私が釣りを始めたフナ釣り、コイ釣りの辺りから、
練り餌とかで、ずっと関わりの有る、日本のトップブランドで、餌の袋の隅に描かれていたのが九ちゃん。
※ つづりはマルキユーですが、発音はマルキューです。


タグ:ルアー 釣具

国際フィッシングショー2007に行って来た [ルアー釣具ほか]

私は年に数えるくらいしか横浜へは行かないのですが、「国際フィッシングショー2007」を
見に、お昼頃から「パシフィコ横浜」へ出掛けて来ました。天気は曇りのまま降りませんでした。

↓今年はちょっと人が増えたかな?と言う印象を持ちましたがどうでしょう。


↓アユ竿や磯竿の長~いのが沢山並んでいると壮観ですね。

↓メガバスのカタログを買って来ました。シリアル番号を隠してます。

↓神奈川県内のお店の他に、NHKもブースを構えていました(釣りには関係ない?)

【おまけ】
ランドマークプラザとクィーンズスクエアの間にあるオブジェ。大きな知恵の輪か
ジェットコースターのレールとかかな?思ってたら「たなびく雲」をイメージしているのだそう。
正式名称が「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」だって。


タグ:ルアー 釣具
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

道楽(DOWLUCK)ルアー キャンドルポッパー [ルアー釣具ほか]

カラー名は鼓(つつみ)です。昨年末に購入しました。
本当は真っ赤なRC(ロッソコルサ)が欲しかったのですが、こちらは人気が有り入手出来ず・・・

ただ、同時に発売された3色の中では、なんだかんだで一番手間が掛かっているカラーです。


ハトリーズスペシャル干支シリーズ 亥 [ルアー釣具ほか]

最近はいくつかのルアーメーカーから、干支にちなんだ物が発売されたりしていますが、
干支シリーズの草分け的存在でもあります、ハトリーズスペシャルの「亥」を入手しました。
このシリーズは1989年の「巳」から始まり、現在2周目に入っています。
12年に一度の生産のため、私も数えるくらいしか干支シリーズを持っていません。

イノシシは英語でBOAR(ボー)と言うのを初めて知りました。


道楽(DOWLUCK)ルアー バレリーナ [ルアー釣具ほか]

今日、購入したてのホヤホヤ。カラー名は「こけし」です。
「ダルマ」とか「こけし」とか、この日本的なセンスは大好きです。

あんまり個数が来なかったと言うことで瞬殺っぽいです。

関連リンク:道楽(DOWLUCK) http://www.dowluck.com/


道楽(DOWLUCK)ルアー 津屋川亀吉 [ルアー釣具ほか]

久しぶりのルアー津屋川亀吉(つやがわかめきち)です。
カラー名は研ぎ出しの「エヴィス坊主」になります。


道楽(DOWLUCK)ルアー 淀川のカワズ [ルアー釣具ほか]

7月に発売されたルアーの「淀川のカワズ」。カラー名が「ひっくり蛙」です。

↓ひっくり返してお腹の側を上にしても、こんな感じ。なんかスネオの口みたい。


道楽(DOWLUCK)ルアー ザラデッセ [ルアー釣具ほか]

サブタイトルとしては「代官山にルアーを買いに行く男」かな?
今日、ルアーを取りに、猿楽町まで行って来ました。

6月末に発売されました。カラー名はGP(グリグリパラソル)です。
閉じた傘のイメージでカラーリングされており、塗り分けが奇麗ですよ。
露先(骨の先端)に当たる部分にはビーズが付いており、仕事が細かいです。
3色発売された内の一番人気らしく、地方のお店に声を掛けてもらい入手出来ました。

↓全部で5色(赤、水色、紫、黄緑、黄色)になっています。が、紫が写って無い・・・

このグリグリも光りすぎて撮影が難しいです。

関連リンク:道楽(DOWLUCK) http://www.dowluck.com/


道楽(DOWLUCK)ルアー アブラゼミ [ルアー釣具ほか]

道楽のアブラゼミなのですが、正式なカラー名が分かりません。
もし、ご存知の方おりましたらお教え下さい。

うまく表現出来ませんが、道楽の他のルアーにあった「黒金骨」と言う研ぎ出しカラーの
「金骨」の部分と言ったら良いでしょうか?

ハチミツみたいな透明感のあるカラーで気に入っています。


前の10件 | - ルアー釣具ほか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。