So-net無料ブログ作成

初 グランルーフ [夜景]

ワッフルとお土産のものを買いに暗くなってから出かけて来ました。
帆船の帆の様な屋根の下は主にJR高速バスの停留所になっていて建物の1階で発券するみたい。
まあ、通路と言えば通路なんですけどね。
PICT_20131221_193124.JPG
PICT_20131221_193103.JPG
PICT_20131221_192519.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

幻想的な? [夜景]

年末のブログ更新のサボり癖が抜けず・・・なんか毎年ですね。
会社の棚卸しだ、パソコンのWindows7への切り替え・・・
余裕が無くて遠出もあまりしなかったんで写真もそんなに撮らなかったからと言う言い訳。

大きな仕事もひと段落して来たので三連休の前二日を使って東京へブラッと。
新幹線の切符は取れたのですが三連休のためかホテルが空かなくて神奈川県の
昔住んでいた近くの某ホテルを勧められました(遠いって)

また、メトロポリタン丸の内です。上手くやりました。
ただ、外気と室温の差から二重窓の中に曇りが出来てこの様な感じの写真になりました。
新しく出来たグランルーフも写真撮って来たのでまたあとでアップします。
IMG_5262.JPG
IMG_5259.JPG
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京駅 [夜景]

今回の旅行、5月1日の1泊目が東京ステーションホテルで2月に続いて2回目でした。

宿泊者専用の出入り口を利用すると写真を撮りに出るのもラクですわ。
ちょっと雨に降られましたが濡れるほどでも無かったです。
IMG_1302.JPG
IMG_1270.JPG
IMG_1297.JPG

タグ:夜景 東京駅
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

タワー2連発 [夜景]

スカイツリーに引き続き、元祖の方?東京タワーです。
こちらは2日の日の夜。UさんMM氏、Y先輩時間割いてくれてありがとうでした。

↓子供の日を前に玄関にはこいのぼりがいっぱい。
_MG_3353.JPG
_MG_3337.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

仙岩峠を越える [夜景]

しばらくぶりの更新です。やっと年末年始の休みに入りました。

今日は奥州市の友人Tにお届け物。
秋田→横手→北上→奥州市へ。帰りはゆっくり盛岡から仙岩峠を越えて秋田まで。
300キロちょいを車で走って来ました。
秋田にはまだ無いセブンイレブンとかコンビニでコーヒーを買ってチビリチビリ。
道の駅に寄ったり、好きな音楽をかけて・・・最近の贅沢です。

秋田も岩手も道路には雪が無い状態でしたが、やっぱり県境の仙岩峠は残ってました。
仙岩トンネルの岩手県側。気温の表示はマイナス1度でした。
_MG_2237.JPG
_MG_2245.JPG
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

世界貿易センタービルからこんばんは [夜景]

浜松町の世界貿易センタービルの展望台「シーサイドトップ」からです。
前の職場のUさんと日が沈む頃から入館して、空が真っ暗になる時間まで。
穴場と言うわけでは有りませんが、すごく混むということは無いですね。
ただ、やっぱり、夜になるとガラスが2枚あるため自分の姿が写っていたりカーペットや
後ろの照明、非常口のランプなど・・・かなり削除してがっかりでした。
DSC_2291.JPG
R0023146.JPG
↓これだけの広角はリコー Caplio GX100 +ワイコンの真骨頂ではないかと・・・
R0023150.JPG
R0023202.JPG
ちなみに三脚の使用は不可ですので手摺り等で代用し気合を入れて撮って下さい。

関連リンク:世界貿易センタービルディング http://www.wtcbldg.co.jp/index.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京駅の隣に泊まる(その4)夜景 [夜景]

今回の東京往復もJR東日本の「TYO」でこまちとセットになっている「ホテルメトロポリタン丸の内」を利用しました。
部屋は「コレド日本橋」や遠くに「ディズニーランド」を望む向きでしたが、線路が見えないと
なんか動きがなくて面白くないですね。前回の東京駅のホームが見えた方が好きでした。
R0022791.JPG
R0022734.JPG
R0022738.JPG
R0022800.JPG
↓左手の真ん中あたりに見えている観覧車が舞浜方面です。
R0022786.JPG

関連リンク:ホテルメトロポリタン丸の内 http://www.hm-marunouchi.jp/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

怒涛の1週間(その2) [夜景]

東京から離れると言う事で、私の頭の中にふつふつと鎌首をもたげ始めたとある「思い」が有りました。
・秋葉原に泊まってみたい→秋葉原ワシントンホテルが3月末で改装に入って2年間無理・・・
・東京駅に泊まってみたい→東京ステーションホテルも2011年まで改装工事・・・ナンデヨ
(コレについてはいずれやってみようと企んでいます)

せっかくだからと言う事で東京駅のそばに泊まると言う贅沢を最後の最後にやって来ました。

↓退居したアパートを後に、重い荷物を早めのチェックインで預けに入りました。中央に見えるは秋葉原のダイビル!
R0018280.JPG
↓かなり失敗していましたが、夜景です。神田→秋葉原→上野方面です。上の写真と同じ向き。
R0018315.JPG
↓色々と思うところが有り、早く目が覚めました。今、話題の日銀も見える所でした。
R0018398.JPG

関連リンク:ホテルメトロポリタン丸の内 http://www.hm-marunouchi.jp/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

丸の内イルミネーション [夜景]

昨晩の雨から一転、良く晴れた日になりました。
ポカポカして電車に乗っても、お尻が温かくて眠くなるような日でした。
今日は年賀状の準備のため、インクジェットプリンタのインクを買いに行って来ました。

帰り際に東京駅で降りて丸の内をちょろっと歩いて来ました。
↓工事区域がいっぱいあって、見渡せる場所ってあるのかなぁ?パイロンとかいっぱい写ってます。

↓ビルがどんどん出来てますね。東京駅の中にもグランスタと言う商業施設が出来ました。

↓こちらはお花の準備中。フラワーポットのものが準備されていました。

関連リンク:丸の内ドットコム http://www.marunouchi.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京タワー クリスマスイルミネーション [夜景]

六義園の後に遅い昼ご飯を秋葉原で食べた後、浜松町から増上寺を抜けて東京タワーへ。

↓クリスマスイルミネーションが始まってます。展望台は行列がすごくて諦めました。

↓先ずは真正面から広角レンズを使ってパチリと・・・

↓足場が組まれていた脚もありました。なんか修復工事でもやっているのでしょうか?

↓暗くなってからと言っても6時過ぎですが、観光バスが続々と到着していました。

↓ノッポンがサンタの格好でお客さんと記念写真を撮っていました。

関連リンク:東京タワー http://www.tokyotower.co.jp/333/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。