SSブログ

六本木ヒルズ クリスマスイルミネーション [夜景]

11月の中旬あたりからツリーの点灯式だとかがニュースで流れ始めましたが
気が早いかな?でまだ出掛けませんでした。12月に入りましたのでそろそろ出動かと(笑)

今日は午後から出掛けたのにも関わらず、都内を色々歩いて来ました。
秋葉原から日比谷線で六本木まで「アーテリジェント クリスマス 2007」を観に。

リコーのCaplioGX100にワイコンを付けて、上から下まで入りました。(コレがやりたかった!)
↓六本木ヒルズのメインエントランスを真正面にしてベンチと壁に身体を固定。

↓イルミは午後5時から点灯します。日が暮れるのも早いのでそんなに遅い時間ではありません。

↓建物のお店も綺麗なツリーが飾られていて、今年も押し迫ってきたなぁって感じる様になりました。

↓けやき坂です。ココからバスでゆっくり渋谷駅まで帰りました。

これから出掛ける人は寒さ対策万全でどうぞ。

関連リンク:六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/jp/index.html


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夜の浅草をブラリ [夜景]

昨日の写真です。
お昼過ぎにJR上野駅の「リゾートしらかみ 橅(ぶな)」の車両展示を見てから懲りもせず、
先日行ったアメ横のところのパチンコ屋へ。いろいろ有りましたが、いくらか勝って来ました。
外に出たらすでに薄暗くなっており、買い物もせず、お昼もまともに食べていなかったので、
ちょっと贅沢するか~で、銀座線で浅草へ向かい「 グリル佐久良 」へ。

↓デンキブランでお馴染みの「神谷バー」です。しばらく行ってないなぁ。

↓浅草寺に参拝する人もかなり少なくなっている時間です。(午後7時過ぎ)

↓街灯などに付けられている「枝」も紅白の餅(正月用)から桜へ変わっていました。

↓「浅草絵巻」です。また少しずつ撮り貯めていこうと思ってます。

【 おまけ 】
パチンコで勝ったお金で、ベルボンのスーパーマグスライダーを購入しました。
浅草の後で、アキバのヨドバシに寄りました。遅い時間までやっているのが結構嬉しいです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

横浜みなとみらい オフィスビル全館点灯「TOWERS Milight」 [夜景]

もう、日にちが変わってしまいましたが、昨年に引き続き、横浜みなとみらいオフィスビルの
全館点灯を昨日(23日)、見に行って来ました。このイベント、今年で10年目を迎えるそうです。
その10周年を記念して「 TOWERS Milight 」というタイトルが付けられました。

↓今回は、昨年とは逆のコースで最初に「大桟橋」の方から歩いて来ました。

途中「かめりあ丸」(東京~横浜~大島~利島~新島~式根島~神津島)が撮影している正面に
接岸して来て、またスグ出港して行きました。船の中にもクリスマスツリーがありましたよ。

↓道路の上から大さん橋埠頭ビル(旧横浜港大さん橋国際客船ターミナル)を向いてパチリ。

↓サークルウォークから赤レンガ館をパチリ。追突事故を見て来ました。よそ見(・A・)イクナイ!

↓ワールドポーターズのとこの交差点。カメラマンがいっぱいいました。

↓人が立ち止まる「国際橋」を渡って・・・

↓コスモワールドのところから。

↓ドックヤードガーデン(DOCK YARD GARDEN)です。

↓帆船・日本丸です。写真右に赤く映し出されているのは「クリスマス」の文字。

↓万国橋から

なんか去年と似たり寄ったりな写真になってしまった所が多々ありますが・・・orz

関連リンク:横浜みなとみらい21公式ウェブサイト http://www.minatomirai21.com/


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

丸の内イルミネーションと和田倉噴水公園 [夜景]

昨日の写真です。うちの両親と都内を色々と歩いて来ました。
暗くはなりましたが、晩ご飯には早い時間だったため、東京駅から皇居方面へぶらり。
↓「丸の内イルミネーション」が始まっていました。今年から東京ミレナリオが無くなったのは残念。

↓秋葉原UDXのブルーのLEDとは違い、オレンジ色は暖かい感じ。両方とも綺麗ですが。

↓時間が前後してしまいますが、日が沈んだ頃の時間の皇居のお堀からパチリ。

↓さらに皇居の方へ寄ったところにある「和田倉噴水公園」です。

↓月が昇り始めました。奥の面白い屋根は「和田倉噴水公園レストラン」です。

この和田倉噴水公園は1961年(昭和36)、当時皇太子殿下だった明仁親王(現在の天皇陛下)
のご成婚を記念して造られました。その後、現在の皇太子殿下と雅子様のご成婚記念を機に
1995年(平成7)再整備されたとのことです。

和田倉噴水公園


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

秋葉原のウインターイルミネーション [夜景]

↓綺麗に飾り付けられておりました。(道路1本はさんでますがUDXの中央通り側)

↓大きなクレーンはヤマギワ東京本店だったところ。2007年9月に新しいビルが完成予定。

↓こちらはビルの反対側のJR線路側。白が基調になってました。

↓横からみたところ。

↓JRの線路側。プロジェクタで映し出されたクリスマス・リース。

↓TXの秋葉原駅にある「intel」×「つくばエクスプレス」のコラボ・クリスマスツリー。

↓CPUが2000個飾られているそうなのですが・・・ツリーが5mもあるため少なく見えます。

関連リンク:秋葉原クロスフィールド http://www.akiba-cross.jp/
       :つくばエクスプレス http://www.mir.co.jp/


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

浜松町からこんばんは [夜景]

昨年の暮れあたりに一時期、横浜の「みなとみらい全館点灯」や「東京ミレナリオ」など
夜景に嵌まった事が有ったのですが、このビルには登らず仕舞いでした。

久しぶりの浜松町下車、世界貿易センタービルの40階。
展望台「シーサイドトップ」に行って来ました。

↓東京タワー&六本木ヒルズです。

↓土曜日のためオフィスビルの灯りが少ないのですが・・・

関連リンク:世界貿易センタービルディング http://www.wtcbldg.co.jp/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夕方から浅草寺に行って来た [夜景]

久しぶりに「グリル佐久良」に出掛けて来ました。
夕方から浅草入りしたので、写真の空がだんだん暗く夕闇に飲まれて行ってます。
↓ライトアップされてはいますが、まだ明るい時間です。

↓暗くなってもお賽銭のところには階段まで列が出来ています。

↓晩御飯を食べ終わって仲見世を浅草駅に向かうところ。屋根には紅葉の飾り付け。

↓「雷門」の後ろからパチリです。

【おまけ】
「はなやしき」の周辺もグルッと回って来ましたよ。


タグ:浅草 浅草寺
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ラゾーナ川崎に行って来た [夜景]

LAZONA(ラゾーナ)川崎プラザです。
特別何か買い物する訳では有りませんでしたが、帰り際、寄って来ました。
28日にオープンし、最初の休日となった今日、JR川崎駅のコンコースはすごい人でした。

↓夕飯時だったので飲食街は行列が出来ていました。

建物内にあるショップの案内板は番号が書いてあったりして割と親切でしたが、
飲食店の案内板は名前ばかりで場所が細かく書いておらず、どうでも良くなり帰りました。

ソニープラザが出来ており、ハロウィングッズがいっぱいでした。

駅を挟んで反対に位置するアゼリアも改装工事が終わり、商戦も激化するのでしょうか?

関連リンク:ラゾーナ川崎プラザ http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

また千鳥ヶ淵まで夜桜を見に行く男 [夜景]

前回の千鳥ヶ淵の記事の時に、人ごみに流されて写真がうまく撮れず不完全燃焼だったと
書きました。ホントは休日の昨日、再度行ければ良かったのですが、大雨で・・・
おまけに今日は風が強く、今のうち行かないと散ってしまう、時期を逸してしまうと急に
思い立ち1日空けての再出動となりました。(ある意味、変なところに行動力があります)

平日の今日はやっぱり人は少なく、歩きやすかったのですが、折からの強風のため水面が
鏡の様に静まってはくれませんでした。
↓お決まりの東京タワーを入れてパチリだ~!

↓ボート屋さんの横からパチリだ~!(なんかヤケになってるナ)

↓熊谷喜美子作「桃花流水」像も桜の下で綺麗に見えました。

帰ろうとしたら、強風のためJR遅れてるし・・・(´・ω・`)ショボーン やっと帰って来ましたよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

千鳥ヶ淵まで夜桜を見に行く男 [夜景]

今日は、会社のY先輩と、夕方から待ち合わせをして、最近テレビのニュースで良く出てくる
都内の桜の名勝「千鳥ヶ淵」へ。地下鉄を降りて地上に出たらすんごい人、人、人。
東京ミレナリオの行列の悪夢が頭の中をよぎりました。

人の流れに身を任せ・・・まずは武道館の方から歩きました。
↓桜の切れ間に「東京タワー」が見えたのでパチリ!

そのあと、行列に並んでお堀側を歩きました。
混んで、混んで良いポジションに着けませんよ、ダンナ。
↓ボート屋さん手前で桜の木が水面近くまで降りていたのをパチリ!

↓ボート屋さんのところからです。

↓帰りはJR飯田橋駅のところでパチリ!

なんか、これぞ「千鳥ヶ淵」って写真が撮れなくて自分自身、不完全燃焼でした。
手振れ補正が無いため、かなり失敗してたし・・・(´・ω・`)ショボーン


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。