So-net無料ブログ作成
スーパーカブ ブログトップ

第2回 カブ&ピースミーティングに行って来ました [スーパーカブ]

昨年に引き続き、大潟村のソーラースポーツラインで開催されたカブ&ピースのneriさん主催の
カブミーティングに行って来ました。今回で2回目となります。

前回(昨年)、私のカブは50ccのドノーマルだったためパワー不足過ぎて・・・
それで感化されたのか?今年に入り自動車学校に数十年ぶりに通い「小型自動二輪AT限定」免許を
取得し黄色のナンバーへの変更をしました。

ごく最近になってneriさんのところで
・50ccから88ccへのボアアップ クリッピングポイントのセット
・猿神(ETEKOU)の5速ミッション Type-N
・JUNさんのところのプライマリドリブンギア
・武川の強化クラッチとJUNさんのところのフリクションプレートが組み合わさって入ってます
上記をまとめてインジェクションの丸目カブに入れて貰いました。

夏も過ぎてトンボが出てきていたり、前日は雨だったし、秋らしくなって何を着て行ったら良いのか
悩んでました。
今日は天気にも恵まれ、帰り際、夕方秋田市に戻ったところで雨に降られました。
いやぁ~面白かった。
IMG_3440.JPG
IMG_3422.JPG
IMG_3427.JPG
IMG_3415.JPG
IMG_3503.JPG
IMG_3499.JPG
IMG_3563.JPG
初めてドローンを飛ばすところを見ました。面白いモンだスなぁ。
IMG_3535.JPG



カブミーティングin大潟村ソーラーライン に行って来たよ [スーパーカブ]

昨日、カブ&ピースのneriさん主催の「カブミーティングin大潟村ソーラーライン」に行って来ました。
大昔、ホンダのソーラーカーが来ていた時代にスタートの所に行った事はあったのですが
道を間違えて反対側に出てしまったりギリギリ遅刻の様な時間に着いてしまいました。

neriさんのところのブログ経由で名前は見ていたんだけど顔は見たことが無い人ばかりで・・・
私自身も牛島のお店には秋田風防付けたりで2回しか行ってないもんでホントにご挨拶がてらでした。
IMG_2840.JPG
みんなでスポーツラインをグル~っと走りに行くところ。
IMG_2826.JPG
遠くは大阪から。秋田県内をはじめとした東北のナンバーが中心でしたがご当地ナンバーも色々見れました。
IMG_2853.JPG
IMG_2883.JPG
パーツの情報交換とか色々。新潟の方のサイドカー付いたのがキレイに出来ていてすごいなぁと感心してました。
IMG_3033.JPG
IMG_2906.JPG
ワンコも来ていました。
IMG_3046.JPG
私はクルマの免許に付いてる原付で乗っているもんで50ccより大きく出来ないので、面白かったら
ステップアップを考えようと思っていたのですが、排気量が大きくなるとやっぱり遊びの幅が広がると言うか
皆さんのカブを見てたらそう思いました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

秋田風防を付けました [スーパーカブ]

先週、スーパーカブの業界では秋田だけではなく全国的に有名なブログ カブ&ピース!
アイポイントのneriさんに取り付けて貰いました。

使用期間はまだ短いですが、この風防を付けたからスピードが落ちたと言う印象はありませんでした。

まあ、50ccなので恩恵を受ける速度域と言うレベルではないですが将来的にメーターまわりの
パーティションにナビなど色々取り付けられる様になったのがうれしいことで、そのうちキャンプとか
したいなぁと思っています。
山の中の農道で撮りました。奥には日本海も少し見えてます。
DSC_9233.JPG
↓秋田風防のステッカー付いてます。
DSC_9230.JPG

関連リンク:カブ&ピース http://blog.livedoor.jp/eyepoint/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この夏、カブ主になる [スーパーカブ]

先日、原付のスーパーカブを引き取って来ました。
実は昨年末の寒い時期から目を付けており、遊びに行く度にお店に少しずつ支払いをして
部品を付けて貰ったりして、つい最近、ナンバーを登録したところでした。

近年、スーパーカブは中国で生産されており、もうそれ自体が気持ち的にあんまり・・・
(クルマで言えば心臓部のエンジンや命を乗せるタイヤなど・・・)
現行の型ではなく古くなりますが日本で生産されていたスーパーカブのAA01(FI)と言う型番が
由利本荘市の「藤内輪店」さんに新車で残っているのを職場の人から紹介してもらい
通うようになりました。
当時の型だと燃料噴射はキャブレターの方が多く出回っているのですが私が購入したのは
電子制御の方です。

車体以外にヘルメットだなんだでお金は色々と掛かりましたが10年20年と
長く付き合える相棒になってくれることを望みます。
DSC_9074.JPG
7月の連休に群馬県高崎市の少林山達磨寺に行ったのもこの壮大な前振りでした。
売店のおばちゃんは今度はクルマじゃなくカブで来て下さいねと言っておりましたが簡単じゃないことは分かってます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
スーパーカブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。