空港から飛行機から ブログトップ
前の10件 | -

窓際の席は男のロマン 20度目 [空港から飛行機から]

先日、月曜の会議に出席のため1年ぶりくらいで飛行機を利用しました。
秋田の天気は曇りでしたが雲を抜けて青空がぱぁっと広がるのを見たのは久しぶりでした。

ポケモンジェット ピース★ジェット [空港から飛行機から]

うちの両親が先週、北海道へ行って来て、千歳空港で出会ったそうなので。

窓際の席は男のロマン 19度目 [空港から飛行機から]

川崎に戻りました。
昨年の正月の様に天気も荒れることなく、大体時間通りの発着でした。
毎回書いているけど、休み、あっと言う間でした。

窓際の席は男のロマン 18度目 [空港から飛行機から]

帰省ラッシュの真っ只中、秋田に帰って来ました。
羽田も雨、秋田も雨の状態。日本列島が雲に覆われており、飛行機からの眺めも、
真っ白けの世界でした。
↓結構、窓のキズってバックが雲だと写ってしまいますね。

今日は、車にバッテリーを繋いで、新品のスタッドレスタイヤをひと皮剥きに市内を走り回っていました。

窓際の席は男のロマン 17度目 [空港から飛行機から]

広島へ出張しておりました。
昨日の日曜日から移動して宿泊。そして今日、仕事をして羽田に戻って来ました。

急に冷え込んで来ましたね。秋田の実家のほか、横手の友達からも雪が降ったと
メールが届きました。広島も風が冷たかったです。
↓日曜日の空です。雲がいっぱいであんまり見えませんでした。

↓広島駅にて。

広島駅のJR新幹線口名店街の「みっちゃん」でお好み焼きを食べて来ました。
メニューにご飯と味噌汁を付ける「定食」と言うセットにする設定が存在してました。
お好み焼きでご飯を食べると言うのはテレビで観て知っていましたが、
普通のお好み焼きだけでも結構ボリュームが有って、しばらくお腹がいっぱいでした。

窓際の席は男のロマン 16度目 [空港から飛行機から]

明日の休みを残して1日早く川崎に戻りました。
久しぶりの夕方の便、予想に反して時間通りにバッチリ飛んで早く羽田空港に着きました。
↓もう少しで太陽が沈む所。離陸間際の日本海に映る夕陽が撮りたかったけど着用サインが消えねぇ・・・

↓太陽が沈んで静寂が訪れました・・・って、あっという間に暗くなってきます。

窓際の席は男のロマン 15度目 [空港から飛行機から]

今日から夏休みに入りました。秋田の実家に着いてます。関東は暑くて暑くて・・・

夕方の便を取ったのですが、空港に到着した時の表示が20分遅れ。
しかも、ちびっこひとり旅だかなんだか分からないけど、乗る寸前になって、時間を守れない
馬鹿な一家が居たため、更に飛行機への搭乗時間が遅れました。

↓隣りのボーディングブリッジに居ました。今回も乗ってまへん。お花ジャンボですね。

↓お土産はコレを買いました。東国原知事の頑張りで空港のお店の目立つ所に置かれており、買う人が多いですね。

窓際の席は男のロマン 14度目 [空港から飛行機から]

GWに今日から突入しました。
ゆっくりお昼過ぎの13:05羽田発のANA875便で秋田に戻りました。
もう、機長のアナウンス(口上と言ってもいいくらい)が最高で
乗客みんながにやけるくらいでした。GWだけなのかしら?良かったスよ。

↓さて、今日の天気は晴れ。東京は午後から崩れる予報でした。

↓先日購入したCaplioGX100を使ってみました。

↓やっぱり満席が多かったです。

【おまけ】
お店に空弁が増えていました。その中でも私の目を引いたのがコレ!!
↓「えんがわずし」。刺身でも大好きなんです。やるな!「伯養軒」

窓際の席は男のロマン 13度目 [空港から飛行機から]

今日は朝から早起きして広島まで日帰りの強行軍(出張)でした。

今年の正月、秋田空港が強風で乗る為の飛行機が降りられず・・・と言う事があり
今日が今年初めての飛行機搭乗となりました。
満員電車にあまり乗りたくない人なので早く行って空港でなんか食べよう!と
思って結構早く出発しましたよ。

朝7時ちょい前の羽田空港。まだボーディングブリッジのほとんどに飛行機が居ます。
これが、だんだん動き始めて1機、また1機と全国に飛び立って行く訳ですよ。

↓ポケモンジェットがいたですよ。(朝焼けに包まれてオレンジっぽく写ってます)

↓眠くて、うつらうつらしながら行ったのでどのあたりで撮ったのか分かってません。

夜は10時に羽田に帰って来ました。身体イテ~。

共通テーマ:地域

秋田さ着いたス [空港から飛行機から]

今日のANA879便(最終便)で羽田から秋田に移動しました。
昨日から、日本海側の天候が大荒れで、ホントに飛行機飛ぶのかが心配でしたが
25分前後の遅れで飛びました。(名古屋で欠航があったのを見てドキドキしてました)
まあ、羽田空港を飛んでしまえば、秋田空港には絶対降りられると思ってました。
天候はやっぱり心配でしたが、除雪に関しては雪国ですもの。信頼してます。

今日は早めに羽田空港入りして、「赤坂離宮」で酢豚を食べて、「KIHACHI」でアイス食べて・・・
↓今日(29日)の混み具合はこんな感じ。飛行機は満席ばかりでした。

↓展望デッキは寒かったです。建物の中へ戻ってからはずっと電光掲示板とにらめっこでした。