SSブログ

SLを追っかけろ!(奥羽本線全通100周年記念) [鉄道関連]

3連休プラス有給1日で秋田の実家に帰省しています。
さて、今回の目的は動いているSL奥羽号を見ること、そして写真を撮る!
先日の秋田魁新聞に載っていた「秋田新幹線こまち」とSL「奥羽号」の
写真が印象に残っていて、その撮影地(併走地点)でもある
JR峰吉川(みねよしかわ)の駅まで早起きして行って来ました。

結果はと言うと、残念なことに「新幹線こまち」がちょっとの差で撮影地点に
入って来る前にSLを追い越してしまってました。写真右にちょっとだけ煙が・・・

↓仕方ないので蒸気機関車「SL奥羽号」だけをパチリ。(こまち越すなよ~)

その後、国道13号線を南下し、横手市内の上真山(かみしんざん)の踏切で
追いつきました。下は横手駅での写真です。

↓横手駅から出発するのを見て今日は終了としました。

つづく?

【追記】
2日目の9月25日(日)もJR峰吉川駅へ行って来ました。
秋田新幹線こまちとSL奥羽号 併走 』←こちらもご覧ください。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 3

かっちょいいー。
ラッセル付きだ。
by (2005-09-24 22:32) 

なおじん

ゆきさんniceありがとうございます。
もし明日、早起き出来たらまた行くかも・・・です。
by なおじん (2005-09-24 22:44) 

なおじん

メタローさんTBどうもです。返事遅くなりました。
奥入瀬まで行ってました。
ゆきさんもSL2日目行ってきたので見てくださいね。
by なおじん (2005-09-26 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

八橋油田 と 終戦の朝平泉 中尊寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。