SSブログ

「じゃりン子チエ」 小鉄&ジュニア [おもちゃ]

あなたは「月の輪の雷蔵」と言う名前を知っていますか?
なぜ、ジュニアが首にマフラーを巻いているのか知っていますか?
「じゃりン子チエ」を知らない世代も、もしかしたら多くなって来たのでは無いでしょうか?

前々から、小鉄やジュニアのぬいぐるみかフィギュアが有ったら欲しいと思っていました。
↓これは「 FEWTURE MODELS 」の「 小鉄 」と「 ジュニア 」のソフビになります。

今では探しても「じゃりン子チエ」のグッズって、なかなか無いのですが、
年明け1月8日(日)に開催される東京・科学技術館での「スーパーフェスティバル38」では
マントが青?の限定300個で江戸Verが、そして1月下旬にはマントの無いバージョンが
発売されるそうです。(原型は同じです)いい顔してるでしょ?
正月休みにはコミックを一気に読み返したいなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

sacro-bosco

なんだか、懐かしい~。小学校の頃流行ったの、コレ。
テレビアニメもやっていたし。sacroが“関西”を初めて覚えたのは
じゃりんこチエでした。
by sacro-bosco (2005-12-21 00:24) 

なおじん

sacroさんniceありがとうございます。
私はリアルタイムだった訳ではありませんが約20年、連載が続いて
いたそうです。(コミックは67巻まで)アニメはイメージぴったりの
声優陣で最高でした。お金があったらDVDで揃えたいなぁと思ってます。
by なおじん (2005-12-21 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。