SSブログ

最高速度370km/h 電気自動車エリーカ [秋葉原関連]

グランドオープンした秋葉原UDXのレストラン街「AKIBA_ICHI」を見ながら出掛けて来ました。
私が行ったのは夕方前の中途半端な時間だったため「準備中」のところが多かったですね。
先日、朝のテレビで放送されていたお好み焼き「ゆかり」がちょっと並んでいたくらい。

2階「AKIBA_SQUARE」で電気自動車エリーカの展示がありました。
↓湘南ナンバー「・370」は最高時速に引っかけてるんですね。座布団を一枚。

↓タイヤが8本。むか~し昔、「グランプリの鷹」ってアニメがありまして フルイ(ο・д・)(・д・`ο)ネェー

↓テレ朝の壁面の様に刻々と変わるデジタルの数字がUDXにも。

                                            (全て3月11日撮影)

関連リンク:秋葉原クロスフィールド http://www.akiba-cross.jp/top.html
       :慶應義塾大学電気自動車研究室 http://www.eliica.com/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

sacro-bosco

タイヤが8本。むか~し昔、「グランプリの鷹」ってアニメがありまして 

↑↑昔、富士スピードウェイでF1やってた頃の“ティレルの6輪”を
思い出しました。ワタクシも相当古い_| ̄|○
by sacro-bosco (2006-03-13 12:53) 

なおじん

ストーリーは覚えていませんが、おもちゃを持っていたため印象に残っている
アニメです。時速370キロって言うスピードは、先日のニュースに出てきた新幹線ファステック360Sよりも速いんです。
by なおじん (2006-03-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。