SSブログ

浅草神社 両さんの石碑 [おでかけ]

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の148巻をお持ちの方は裏表紙をご覧下さい。
両さんとマンガの1コマが彫られた大きな黒御影石の碑が写っていますが、これは
浅草神社の境内にあります。(あまり目立たない感じですが・・・)

昨年(2005年)8月6日に建立され、槐 (えんじゅ)の木の根元にはタイムカプセルも
埋められました。10年後の8月6日に掘り起こすそうです。
※ 詳細については148巻をどうぞ。

先日、「 グリル佐久良 」に行く途中にパチリして来たものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Luna

漫画の碑があるんですね。
しかも、神社の境内に。
10年、あっという間に過ぎていきますね。
by Luna (2006-04-12 00:32) 

なおじん

単行本の発行部数が1億3千万部を突破した(当時)事を記念して立てたそうです。タイムカプセルの10年もそうですが、「こち亀」自体が30年目に入りましたからね。あっと言う間です。
by なおじん (2006-04-12 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。