SSブログ

根津神社 文京つつじまつり にまた行く男 [おでかけ]

昨日の日曜日(23日)の写真です。
先週、あまりつつじが咲いていなかったので、また、行って来ました。
亀戸天神→根津神社へハシゴしたんです。天気は幸い見終わった頃に小雨がパラつきました。

↓あいにくの曇り空でしたが、先週よりもお客さんは多かったですよ。

花(つつじ)の品種については全然詳しくないので、写真をお楽しみ下さい。
↓それでは「つつじ」です。種類や名前については解説できませんのであしからず・・・









↓根津権現太鼓のメンバーの皆様です。みんな格好良かったよ!!

外人の方?(ハーフ?)と思われるメンバーも2人いて、「こう言う下町なのに国際化の波が
押し寄せているのか」と感じたと同時に、伝統を守って行こうとする町内会?が素晴らしいなぁと
演奏を聞いていて鳥肌たてていました。チビッコ2人も格好良かったよ!
根津権現太鼓は、このお祭り期間中の4月29日、30日、5月3~5日に見ることが出来ます。

関連リンク:根津神社 http://www.nedujinja.or.jp/index.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

Luna

つつじの色が鮮やかできれいです。
秋田は昨日は暖かかったのですが、今日は寒く、千秋公園の桜が
やっと咲き始めたところです。
つつじが咲くのは、まだまだ先ですね。
by Luna (2006-04-24 20:24) 

なおじん

根津神社の「つつじ」はこれから本当の満開に向かいます。
ポスターの写真のようなのを望んでいたのですが、もう少しだったかな?
でも、目がチカチカするくらい鮮やかな色は見事でした。また行きたいです。

来週のGWは秋田に帰省して、今年2度目の花見を予定しています。
by なおじん (2006-04-24 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。