SSブログ

神田明神も桜満開 [秋葉原関連]

昨日の写真です。
JR上野駅から上野公園を通って、秋葉原方面に抜けました。
東京都内ドコへ行っても桜が満開なのですが、私のリクエストは神田明神。

↓朱色の「隨神門」と桜の木。朱色が映えてすんごい綺麗でした。

↓たまに結婚式に出会ったりするのですが、なんとこの日は「国際結婚」みたいでした。

↓屋台も出ていて神楽殿からは太鼓の音。混んでいなくて上野公園よりも雰囲気良かったスよ。

↓帰りは天野屋さんで「塩かりんとう」を買いました。おまけで飴をもらいましたよ。

関連リンク:神田明神 http://www.kandamyoujin.or.jp/

【おまけ】 看板だけですが・・・
「空き交番解消対策」により、「万世橋警察署末広町交番」が3月31日付で廃止。
交番の統合が実施されて「末広町地域安全センター」に変わっていました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

enoshima

良い雰囲気ですね、桜は今週ぐらいで散ってしまうのかな、
天野屋さんのあま酒も、麹がきていて大変美味しいです。
by enoshima (2007-04-03 05:40) 

なおじん

今日も天気が崩れてしまって通勤途中の道路の桜も散り始めて
しまいました。日曜日が一番良かったのかな?と思っています。
私も天野屋さんの甘酒はツンと来なくてすきですね。
by なおじん (2007-04-03 21:28) 

落武者

たまたま「神田明神」と「桜」で検索していたら、
なおじんさんのブログをみつけカキコしました。

2年ほど前に友人とお参りして以来です。
懐かしい気持ちにさせていただきました。

相変わらずとてもきれいな桜ですね。
by 落武者 (2007-04-15 15:09) 

なおじん

落武者さん初めまして。
2年前だと境内に鳳凰殿がまだ完成していない時期じゃないですか?
今日も前を通りましたが桜は完全に散ってしまっていました。
写真の日の結婚式は天気も桜の開花も最高だったのでは。
by なおじん (2007-04-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。