SSブログ

浅草寺 平成 本堂大営繕 [おでかけ]

浅草寺に行ったら宝蔵門に続いて、今度は本堂が工事に入っていました。
屋根瓦の葺き替えと外壁の塗装などで、2010年(平成22)11月末まで掛かるそうです。
個人的には、この様な状態は一生のうちでなかなか見ることは出来ないと思っているのですが、
せっかく遠くから旅行で来てコレだとガッカリなのかビックリなのか・・・もの凄い鉄骨の足場が組まれてました。
R0021773.JPG
↓銭塚地蔵側から。はとバスいっぱい、人もいっぱい。
R0021764.JPG
↓二天門側から。
R0021756.JPG
↓神輿庫(みこしこ)が開いていました。もうすぐ出番ですね。
R0021761.JPG
お昼ご飯には久しぶりに「グリル佐久良」でビーフシチューを食べて来ました。

関連リンク:浅草寺 http://www.senso-ji.jp/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

daland

daland と申します。
お越し頂きありがとうございます。
連休に東京にいらしたんですね。
楽しく拝見しました。
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。
by daland (2009-05-10 22:52) 

なおじん

裏手にまだ鉄骨が有ったのでさらに囲われた状態になるのかな?と
見てきました。
ピカピカになったらまた行って見たいですね。
by なおじん (2009-05-11 18:39) 

わか

瓦の葺き替えだと、全体を覆うのでしょうね。
スカイツリー完成より、早く終わるのかな。
by わか (2009-05-14 20:10) 

なおじん

天候への対応が必要でしょうから全体でしょうね。
連休には何度か遊びにいけたらなぁと思ってますが・・・
浅草寺の工事はスカイツリーよりも終わるのは早いですよ。
by なおじん (2009-05-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。