SSブログ

作ってたぜ 東京スカイツリー(その2) [おでかけ]

GWの頃は30メートルを越えたくらいでした。
両国からタクシーで1300円ちょい。「結構行くお客さん居ますよ」と運転手さんもノリノリで
間近に迫ったところで上を見上げたら物凄く伸びてる・・・1週間来ないと全然変わっているとの事です。

↓ちょうど高さ100メートルを越えたそうです。
R0022762.JPG
R0022772.JPG

関連リンク:TOKYO SKY TREE http://www.tokyo-skytree.jp/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

黄昏の線路

東京スカイツリー、100メートルまでいってるんですか。
一度も行ったことないので。
近いうちに見に行きたいと思います。
by 黄昏の線路 (2009-08-16 22:58) 

なおじん

そのうち、遠くからも見えるようになってくるんだなぁと思うと
建設途中でも行っておきたくなったもんで・・・
次はいつ行けるんだろう
by なおじん (2009-08-17 20:42) 

わか

ビルの上にあるクレーンを最初どうやって組み立てるのか、
それがいつも不思議でなりません。
by わか (2009-08-17 22:44) 

なおじん

あまり詳しくは無いですが、最初エレベータが出来てから
組み立て式の小さなクレーンを運び、その小さいクレーンで
だんだん大きなクレーンを吊り上げる様な流れだったと思います。
by なおじん (2009-08-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。