SSブログ

第27回 新幹線車両基地まつり に行って来た [鉄道関連]

最近、XPで使用していた古いデスクトップが壊れました。
ハードディスクの交換でなんとかなりそうで、もったいないのでなんとかしようと企んでます。

さて、今日は利府の新幹線車両基地まつりに行くため早起きしたのですが、秋田道の大曲・横手間が
通行止めで30分近くロスをしました。
が、始めて13号線沿いの横手のセブンイレブンに寄るきっかけが出来、初めて秋田県内のお店に行って来ました。


昨年は震災のために開催されなかった車両基地まつり。今年は規模を縮小しての開催でした。
通常は夏の時期でしたが、今回は秋。それでも開催してくれたことに力強さを感じました。

↓車両分割併合装置の開閉の実演
IMG_0328.JPG
↓こちらは記念写真用で閉じたまま。
IMG_0285.JPG
IMG_0306.JPG
↓やっぱり長いですわ~
IMG_0299.JPG
↓イースト・アイです。
IMG_0231.JPG
↓先には200系が。応募による体験乗車の車両でした。
IMG_0263.JPG
IMG_0376.JPG
↓あと、仙台駅観光案内所で今日から配布が始まった「杜の都仙台公式ジョジョガイドマップ」です。
IMG_0437.JPG
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。