SSブログ

交通博物館に行ってきました(その1) [交通博物館]

今日は私用のため有給休暇を取りました。
東京が6月最高気温を記録する中、汗ダラダラお出かけ。
用事はすぐ済むモノだったので、平日ならではの事をしようと思い
前もって色々調べたのですが映画「宇宙戦争」は明日から・・・

それで、前に万世橋の時に書いた「交通博物館」へ。

子供連れが多かったス。意外だったのは年配の方が思ったよりも多かったこと。
ちょうど良い時間に着いたらしく1階の「鉄道模型パノラマ」でHOゲージが動き始めました。
モニターでは模型に仕込んであるカメラが実写さながらの箱庭を映して行きます。

照明が朝→昼→夜と言うように変化し、建物の明かりが点くと言う芸の細かさ。

およそ20分黙って見学。もうこの時点で鉄道模型が欲しくなってました。
その2へつづく

関連リンク:交通博物館 http://www.kouhaku.or.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。