SSブログ

道楽(DOWLUCK)ルアー インフルエンザ [ルアー釣具ほか]

RC(ロッソ・コルサ)というカラーになります。
ROSSO CORSAを直訳すると「疾走する赤」。
フェラーリの赤がこのように言われているのは有名な話だと思います。
また色々な有名ブランドでも赤を説明する際に使われている名称です。

写真の赤は黒っぽく見えますが、フラッシュを焚いたり、日の光の下で
見るともっと明るい赤に見えます。

宮崎 駿監督のアニメ「紅の豚」では主人公をポルコ・ロッソ(Porco・Rosso)と呼び
ロッソを「紅」と訳しています。紅の方が (・∀・)カコイイ!! ですけど。
赤に限った事では有りませんが日本語の表現は色々ありますね。

※ 「ソリッド・レッド」と言っていたと思ったのですがカラーについては
  「道楽十年」を参考にしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。