SSブログ

浅草寺 ほおずき市 [おでかけ]

浅草の浅草寺にて今日と明日の2日間行われる「ほおずき市」に
出掛けて来ました。半袖では寒いかなぁ~というくらいの気温でした。
銀座線で到着。お馴染みの正面の大きな提灯がお出迎え。

↓曇りにも関わらず沢山の人手です。

↓やっぱり年配の店主さんのお店の方が陳列がキレイというか迫力が有ります。

↓かなりの店舗数が有るためお寺を取り囲むようにお店と屋台が出ていました。

↓クロネコヤマトのテントも有り、ここから全国へ発送されるみたいです。

贈り物なのか、観光のお土産なのか縦長の段ボールが
どんどん梱包されていきます。おつかれさんです。

天気はずっと曇りでしたが、夕方から雨が降ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。