SSブログ

うえの夏まつり 不忍池 [おでかけ]

今日ほど望遠レンズが欲しいなぁ~と思った日は有りません。
遠くに蓮の花が綺麗に咲いているのを見つけてもマイデジカメの「光学3倍」だと
小さくしか捉えられないんです。そのため、陸から離れていない綺麗な花を
探すため1周半くらいしていました。疲れた~

↓歩道から近い所だと今日は「弁天堂」近辺がたくさん咲いていましたよ。

↓すずめが行ったり来たりしていました。何か隠れて食べているようです。

熱中症に気を付けて、水分を取りながらブラブラしましょう。暑い日のビールも・・・
植木市、骨とう市のお店の他、出店がたくさんありました。
上野動物園でも見ながら行ってみてはいかがでしょう。
関連リンク:うえの夏まつり http://www.ueno.or.jp/summer-fest_05/index.htm


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

わー 本当に雀ですねー!かわいいなぁ!
何を食べていたのかなぁ。
そういえば弁天堂の近くで、和太鼓の準備をしている方たちがいらっしゃいました。
お祭りの一環の大道芸のひとつだったのですね。
私もコンパクトデジカメなので、遠くのは写せず近くできれいなのは...って 探しました。
by (2005-07-24 01:43) 

なおじん

おはようございます。
蓮の花が歩道そばにあっても、大きな葉っぱの後ろに隠れていたり
結構、もどかしいものでした。ただ、綺麗な写真が撮れるであろうという
希望を胸にみんな池の周りをグルグルと・・・いい運動になりました。
by なおじん (2005-07-24 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。