SSブログ

道楽(DOWLUCK)ルアー トップジョージ [ルアー釣具ほか]

カラー名はKARA(泥棒ネズミ)になります。
唐草模様の風呂敷を背負っている姿のネズミです。

唐草模様の風呂敷=泥棒のイメージが有りますが、本当は歴史が古く
縁起がよい模様なのだそうです。(長寿・子孫繁栄などなど)
ずっと繋がっていくと言うイメージですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

これ 可愛い!
実際に釣りで使ったりはしないのですよね?
魚がおどいて逃げちゃいそう(笑)
by (2005-11-07 09:36) 

なおじん

すずめさんniceありがとうございます。
本来は使うものなんですが、もったいなくて保管してあります。
ルアーって泡を立てたり、音を立てたり、光を反射させたりと
魚に興味を持ってもらって食い付いてもらうんです。
by なおじん (2005-11-07 19:41) 

peipeipeipei

釣りのカテゴリー拝見しました!
コレクションすごいですね、道楽のルアーってすごくパワーがあり好きです。
私もコレクターではありませんが、ザウルスルアーが良い感じですね、
ファイブオーももっていますが一度も釣れたことがありません…。
もったいなくてギリギリの所に投げれないんですよね(笑
by peipeipeipei (2005-11-08 12:54) 

なおじん

peipeipeipeiさん初めまして。
道楽にはまり始めたのはそんなに古くないんですよ。
分かる方が見れば最近の物だと分かると思います。
ただ、これだけ購入したのはエヴィスの店員さんのちから
だと思います。薦め方がうまいですもん。
by なおじん (2005-11-08 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。