SSブログ

こてんぐに第2の刺客現る! 銚子風おでん缶 [食べ物 (゚д゚)ウマー]

ちょっと2番目と言うのが当たっているかも不安なのですが
昨日の神田明神の帰りに「あきばお~」さんで買って置いた物。

アキバBlog 」さんでも1月8日付けの記事になっていましたね。

昨年から「電車男」や「メイドカフェ」等で秋葉原が様々なメディアに取り上げられ、「おでん缶」の
存在が一般の人にも知られるようになり、電気屋さんが食品のおでんを扱うというのが
全国的に流行って来ている様です。
コンビニも冬だけじゃないですもんね。やっぱ売れるんだなぁ~。

↓中身は充実してますよ。うずらじゃなくて鶏の卵がまるまる1個!1缶300円なり~。

(ホントは白い器で撮せば良かったのですが・・・)
今度はどんなのが現れるのか楽しみでも有ります。

あと、この「銚子風おでん缶」を作っている信田(しだ)缶詰さんは
その昔、ドラマで有名になったサバカレーを発売している会社です。
(日本一歴史の古い缶詰屋さんだそうです)

関連リンク:信田缶詰 http://www.fis-net.co.jp/shida/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Luna

こんばんは。
タマゴが1ヶ100円で、ちくわが1ヶいくらで・・・と計算していくと300円は安いですね。
秋田で売って臨時収入得たいです。
豪雪で壊れた屋根の修理費にしたいです~。
by Luna (2006-01-13 23:59) 

なおじん

屋根の写真出てましたね。うちの実家も昨年末の大雪で
雪止めが落ちてしまい、修理(取り付け)は春だそうです。
by なおじん (2006-01-14 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。