SSブログ

千鳥ヶ淵まで夜桜を見に行く男 [夜景]

今日は、会社のY先輩と、夕方から待ち合わせをして、最近テレビのニュースで良く出てくる
都内の桜の名勝「千鳥ヶ淵」へ。地下鉄を降りて地上に出たらすんごい人、人、人。
東京ミレナリオの行列の悪夢が頭の中をよぎりました。

人の流れに身を任せ・・・まずは武道館の方から歩きました。
↓桜の切れ間に「東京タワー」が見えたのでパチリ!

そのあと、行列に並んでお堀側を歩きました。
混んで、混んで良いポジションに着けませんよ、ダンナ。
↓ボート屋さん手前で桜の木が水面近くまで降りていたのをパチリ!

↓ボート屋さんのところからです。

↓帰りはJR飯田橋駅のところでパチリ!

なんか、これぞ「千鳥ヶ淵」って写真が撮れなくて自分自身、不完全燃焼でした。
手振れ補正が無いため、かなり失敗してたし・・・(´・ω・`)ショボーン


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

sacro-bosco

夜桜も素敵ですね♪ 昨日うちは日中になおじんさんと逆のコースを辿って
花見をして来ました。ボートに乗ったら綺麗だろうなぁ…と思ったけれど、
順番待ちの長~い行列に驚いて断念しました。
by sacro-bosco (2006-04-02 14:43) 

なおじん

今日(2日)が雨の予報だったので、急遽行くことにしたんです。
ホントは水に映る桜とか撮れればなぁ~と思っていたのですが
なかなか立ち止まられないため、急いで撮って失敗していたのと
人の頭が写っていたりでボツになりました。
寒かったため焼き芋が売られていましたね。
by なおじん (2006-04-02 16:32) 

あの遠い夏の思い出

これも綺麗です^^
最後の電車の光帯が良いですね^^
by あの遠い夏の思い出 (2006-04-17 14:05) 

なおじん

あの遠い夏の思い出さんniceありがとうございます。
もうちょっとキチンとデジカメを使いこなせていればもう少し面白いのが
撮れると思うのですが、いろいろ撮った中で綺麗なのを選んでいます。
失敗も多いですが・・・
by なおじん (2006-04-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。