SSブログ

根津神社 文京つつじまつり [おでかけ]

前回行ったのは、夏の暑さが残る昨年9月でした。
今日は「つつじまつり」を観に、お昼過ぎから根津神社まで出掛けて来ました。

↓うわぁ~お花がこんなに・・・って、メルヘンチックなオチでは終わりません。

上の写真は一番咲いている所を撮りました。その他の場所はまだまだ緑がいっぱい。
早咲きの一部品種が咲いているくらいで見頃はもうちょっと先でした・・・orz

↓拝殿へ向かう時に通る門、「楼門(ろうもん)」です。

↓毎度ですが、根津神社の狛犬です。つつじ(躑躅)って難しい漢字書くんですね。

関連リンク:根津神社 http://www.nedujinja.or.jp/index.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。