SSブログ

大潟村 桜と菜の花まつり [★秋田のはなし]

GW前半は青森県、岩手県のお隣を走り回っておりましたが、そろそろ
真打ち、秋田県内の地域の登場と行きたいと思います。

大潟村で4月29日~5月7日まで開催の「桜と菜の花まつり」です。
幸いな事に今年は秋田県内、桜がちょうどGWに重なり人手もかなりのものじゃないでしょうか?
現在、菜の花も綺麗に咲いており、ホントに良い時期を迎えています。

↓数kmに渡って、「桜」、「菜の花」とも続いて、撮影スポットがたくさん有ります。

↓道路の路肩に車を止めて写真を撮っている人、人、人。通る車もなかなか途切れません。

産直センターの「潟の店」は訪れるお客さんがあまりに多くて品切れが目立っていました。
お客さんが来ているのに商品補充しないでチャンスロス(機会損失)ってもったいないなぁ。
↓玄関では、ゆるキャラ日本一の「スギッチ」が迎えてくれますw

関連リンク:Web大潟村 http://www.ogata.or.jp/

※ 角館は写真整理中のためもう少しお待ち下さい。(明日から天気崩れるの?)

菜の花ロード


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

菜の花と、桜、渋滞にしてしまう気持ちがわかる、きれいさですね。
by (2006-05-06 09:56) 

なおじん

みちあきさん、初めまして。
5日から天気が崩れる予報でしたので、出掛けた人が多かったのでしょう。
みんな考えることがおなじですね。
菜の花は毎年同じ所に植えると育ちが良くないため、ちょこちょこ場所が
変わっているみたいです。
by なおじん (2006-05-06 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。