SSブログ

泊まった街は酒の街 [おでかけ]

広島県に出張でした。泊まったところは東広島市のJR西条駅からスグのところ。
駅からホテルまで行く途中にも造り酒屋さんが在って、使用している水を一般に開放しており、
飲むことが出来ます。この駅周辺のことを「酒蔵通り」と言っているそうです。
↓ホテルから見えた立派な煙突の「賀茂鶴酒造」さん。

↓あと駅周辺で見上げて見付けただけでも「亀齢(きれい)」、「福美人」、「白牡丹」などなど。

↓迷路みたいになっていますが、ちゃんと案内板が曲がり角に設置されていました。

↓もうちょっと足を延ばすと「安芸国分寺」があります。(徒歩でもプラス15分くらい)

今回、泊まった「西条」は灘や伏見と並ぶ三大名醸地だそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kan

ホント迷路みたいですね。
お水おいしかったですか?
by kan (2006-07-09 12:45) 

なおじん

こんばんは。お水はやっぱり美味しかったです。
道路を挟んでスグのところに見えているのを飲み比べたのですが
やっぱり違うんですよね。湧き水の水源が違うのか不思議でした。
by なおじん (2006-07-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。