SSブログ

雨の錦帯橋を渡る [おでかけ]

金曜日、仕事も無事終わって、広島空港の最終便にはそこそこ間に合う時間だったのですが、
明日は土曜日だし、めったに来られる訳では無いので周りを観て歩きたいなぁと思い、もう1泊。

ホテルのフロントに置いて在った「るるぶ」を借りたらお隣の県の岩国市(山口県)まで
載っていました。これって交通博物館の階段の所に模型が在ったアレじゃん!
もう即決でした。朝早く起きて重い荷物を背負って電車で行って来ました。

↓あいにくの雨で傘の花が咲いています。階段低くて下り初めが分かりにくいですね。

交通博物館、そして、JR岩国駅のホームに在る徳山工業高校制作の模型には
橋の下に鏡が置かれていました、橋の裏も見てくれ!と言うことです。よっしゃ!

↓河原に下りてパチリ。雨降りのためか、観光バスは少なかったです。

↓平行して架かる「錦城橋」の橋脚の中州からパチリ。スニーカー濡らした~orz

桜の咲く時期にもう一度観てみたいもんだスなぁ~

関連リンク:岩国市観光協会公式サイト http://www.iwakuni-kanko.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。