SSブログ

呉の大和ミュージアムに行って来た [美術館・博物館など]

さらに8日(土)は重い荷物を背負っての強行軍。完全に計画ミスでした。

広島県内のお土産屋さんでは戦艦大和の写真を使っていない物は無いのでは?と言うくらい
使われていますね。代表的な観光地にのし上がってきた様です。すごいです。

映画「男たちの大和/YAMATO」の公開で話題となった尾道の1/1ロケセットはGWを過ぎに
解体されてしまったそうで、「呉市海事歴史科学館」こと「大和ミュージアム」に行って来ました。

↓券売機でチケットを買うといきなり1/10スケールの戦艦大和(26.3m)が迎えてくれます。

↓中央の艦橋部分。プラモで作った事はありますが、こんなにアンテナのワイヤーがあるとは・・・

↓船尾からです。壁に見えている艦橋が描かれた垂れ幕には「来場者200万人達成」の文字。

↓上の階からパチリ。広角レンズのカメラ欲しいゾ(こういう時、ホントにそう思う!)

↓建物の中に展示されている「零式艦上戦闘機62型」

↓建物の外にある戦艦「陸奥(むつ)」のスクリュー

↓同じく建物の外にある戦艦「陸奥」の41cm主砲身

↓ヤバイですよ、また、なんか欲しくなっちゃいますよ。

関連リンク:大和ミュージアム http://yamato.kure-city.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。