SSブログ

厳島神社に行って来た [おでかけ]

23日(祝)の写真です。
22日(水)、広島での仕事も終わり、次の日が休日だったため、自腹で1泊。
観に行った事が無かった「厳島神社」へ、広島営業所のTさんに連れて行って貰いました。
あいにくの曇り空でしたが、神社を観て、ロープウェイに乗っている時間には本降りには
ならず、まぁ良かった良かったです。青空であればもっと朱色が映えたと思いますが・・・

↓9:30頃に着いて見始めたのですが、観光バスの団体さんでどんどん人が増えて行きました。

↓水の上にある建物自体、なかなか見ることが無かったので面白かったス。

↓狛犬に五重塔、たくさん写ってます。

↓会社のTさんと「誰もいないっ!チャンスだっ」と、ガシガシ撮りました。

↓何が?と言われても、やっぱり軒先ですよ。

↓五重塔です。

↓お店などの軒先からぶら下がっていた黄色い布。良く見ると電球が入ってました。電燈?

↓帰り際、「宮島口」駅前で名物の「あなご飯」を食べて来ました。

厳島神社


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

みほ

見事な、安芸の宮島ですね。
動画でなくても動きがありますね。
動画でも見せてほしいですね。
by みほ (2006-11-29 16:47) 

なおじん

私のデジカメは手振れ補正が無いため動画はかなり難しいかも。
この時は動画は撮りませんでした。私は結構な枚数を撮るため
1Gのメモリースティックも容量が足りなくなったりするんですよ。
by なおじん (2006-11-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。