SSブログ

廿日市市宮島町 2006紅葉 [おでかけ]

「厳島神社」から「ロープウェイ」の往復の間に撮った写真です。
北海道や、実家のある秋田では雪が降ったと言うのに、まだ紅葉が観られるというのは
日本列島って長いね。(そろそろ曇り→雨の写真が混ざります)

↓赤いもみじの葉っぱばかり落ちていました。

↓赤やオレンジ、黄色。綺麗でしたよ。

もみじは広島県の県花。(もみじの花って意識して観た事がないですが春先のものネ)
宮島町の「下水溝?」のフタにも色々なカラーで葉っぱがデザインされていました。

【おまけ】
もみじでは無いのですが、廿日市市天然記念物の「大願寺の九本松」です。
根元から9本もの太い幹が伸びています。9本ですよ9本!ビックリした。

↓ちょっと距離を置くとこんな感じです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

enoshima

さすが 広島のもみじの紅葉は、色が濃くて綺麗ですね、
松の木は、9本の木がくっ付いているのか根から別れているのか不思議です。
by enoshima (2006-11-25 12:13) 

なおじん

八王子のおじさんへ
宮島の紅葉とても綺麗でした。でもこれからが本番なのか黄色になりかけ
と言う木も多かったですね。写真を撮ったのは狭い範囲でしたし。
by なおじん (2006-11-26 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。