SSブログ

季節感の無い桜 [おでかけ]

師走に入りました。会社に行く時の道路脇のドブ川です。
今週の初めからチラホラ、咲いているのを見付けていたのですが
2~3日前にいっぱい花を付けていたので、今朝、写真を撮りました。
↓葉っぱは紅葉して赤くなっているのに花ですよ。

↓葉っぱなんかほとんど落ちてしまっていました。

これも、河津桜(かわづさくら)だと思われます。(詳しくないですが・・・)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

sacro-bosco

桜はバラ科だから、この季節に狂い咲きしてしまう個体が
稀にあるみたいですね。横手でも、広域体育館の裏にある桜が
毎年今頃咲いていました。今もあるのかなぁ…??
今日の横手は雨降りです。昨日と今日の朝、うっすらと雪が降りましたヨ。
by sacro-bosco (2006-12-02 15:49) 

なおじん

日当たりは良いところなのですが、距離のなかで2本だけが
たくさん咲いていました。
私の見ていないところでクルマのタイヤ交換が完了しまして
年末年始、秋田で走る準備だけは出来てます。
今年はどうなんでしょうね?去年みたいに降らなければいいのですが。
by なおじん (2006-12-02 20:46) 

sacro-bosco

今日から本降りで真っ白です。さてさて、今年の降雪量はいかがなものか?
sacroのホンダも二年振りに冬足を履かせて、五年振りの雪道運転です(汗)
by sacro-bosco (2006-12-03 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。