SSブログ

アキハバラデパート閉店へ [秋葉原関連]

また、秋葉原の風景が消えて行きます。
1951年11月にオープンし、55年間に渡って親しまれて来たアキハバラデパートが
今月31日(大晦日)をもって閉店するそうです。
近年、TX開通に合わせて、綺麗に改装した様に思っていたのですが・・・もったいない。

閉店後は解体され新しい商業施設が作られるそうです。

フレッシュジュースに、注文したら信じられないくらい早く出てくる丼物。
亀屋總本舗の「あきどら」、万カツサンドも買って帰ったりしたし。
駅前でやっている実演販売はある意味最強だと思う。

午前中、このニュースをネットで見て写真を撮って来ました。

関連リンク:アキハバラデパート http://www.ekipara.com/building/K1270R01.html


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

sacro-bosco

えっ、そうなの?!
この前戻った時寄ったけど、そんなコト何も書いてなかったから、
ビックリだ~(TωT)
ボロいけど雑多で、みょ~に気に入ってるから残念だわ。
キレイすぎるアキバっていうのも、なんだかなぁ…(-ω-;)
by sacro-bosco (2006-12-03 15:20) 

なおじん

ついこの間、発表されたみたいで私も驚きました。
ホームから直でデパートに入れたり、今のすごい駅になる前は必ず
通ってからアキバに繰り出していました。古臭い感じはしていましたが
嫌いじゃなかったし、飲食店は結構利用していました。
by なおじん (2006-12-03 21:13) 

クリン

寂しいですね。
今年、久しぶりに秋葉原に出かけたときには、ここはどこ?と思ってしまいました。
昔、通った秋葉原とは別な秋葉原になってしまうのでしょうか?
寂しいですね。
by クリン (2006-12-03 22:35) 

なおじん

私はクリンさんより頻繁に秋葉原へ出掛けているので現状を受け止めて
いるつもり。でも、初めて秋葉原に行った十何年前からすると、店も建物も
かなり変わったと思います。今でも新しい建物が建設中だったりしますよ。
by なおじん (2006-12-03 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。