SSブログ

浜離宮恩賜庭園へ行って来た [おでかけ]

うちの両親が観光がてら私の顔を見に今朝、上京して来ました。早起きして東京駅で待ち合わせ。
何ヶ所か行きたいところを聞いていたので、日テレのビルのところから歩いて、浜離宮恩賜庭園へ
行って来ました。でも紅葉は、まだ本番には至っておらず、もうちょっと?くらい。

↓入り口です。特別名勝、特別史跡になっています。

↓肥料に酒粕を入れたり、土に空気を入れたりしてやっと元気になって来た「三百年の松」。

↓「さざんか」の花びらがたくさん散って、地面がピンクに染まっていました。

↓天気は雲が有ったけれど、青空。でも寒かったス。

【おまけ】ネコが結構いました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

Luna

いいお天気。きれいな青空。
秋田の雪とグレーの空を分けてあげたいです。
ピンクの花びらのじゅうたん、絵画のようでとてもきれい。
by Luna (2006-12-03 23:53) 

なおじん

初めて行って来たのですが、JR新橋駅から日テレ。そして浜離宮へと歩いたので結構、良い運動になりました。庭園内ではボランティアの方が解説をしていましたが、時間が無くて途中で抜けてしまいました。ここから浅草まで水上バスに乗りました。(ヒミコではないです)
by なおじん (2006-12-04 20:41) 

クリン

なおじんさんが歩かれた新橋駅~浅草までのコースをチェックしてみます。
都内の散歩も楽しそうですね。
by クリン (2006-12-06 22:09) 

なおじん

写真の日は天気は良かったのですが、日テレ周辺のビル風が冷たかった
です。浜離宮からの水上バスは休日で有れば30分おきに出発してます。
思ったよりも混まなかったので両親も私も窓際は取れました。
たくさんの橋の下をくぐって浅草に着きます。17日からは羽子板市が開催
されますよ。
by なおじん (2006-12-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。