SSブログ

JR米子駅前 米っ子合掌像 [おでかけ]

先日、人生初上陸を果たした鳥取県はJR米子駅前の写真です。
お隣の島根県安来市にある「 足立美術館 」へ行くためでした。
JR山陰本線の米子から安来への駅ひとつだけで県境を越えます。

高速バスを使って、遅い時間に米子に着きました。ココはホテルで寝ただけだなぁ。

翌朝の出発前に見付けた銀河鉄道の様なオブジェ。SLに関連する物が沢山ありました。

JR米子駅


タグ:鳥取 米子
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

クリン

SLのオブジェ見事ですね~。
と思っていたら、生の額絵に見惚れてしまいました。
実際にこの目で見てみたいです。
by クリン (2006-12-16 00:24) 

なおじん

SLのオブジェは到着した晩はライトアップもされていなくて全然気付かず、駅前のホテルに直行でした。次の日、ホテルの真ん前に有ったので撮って来たんです。あとは動輪とかも有りました。
足立美術館はホントにお薦めです。(また行きたいです)
by なおじん (2006-12-16 09:50) 

sacro-bosco

この下のオブジェ、ステキ♪
岩手の釜石線(でしたっけ?)の国道の上を走っている
レンガ積みの鉄橋を見に行きたくなりました。
いろいろ写してUPしたいのに、なかなか出かける暇がないの(泣)
by sacro-bosco (2006-12-16 11:42) 

なおじん

↓釜石線のココでしょ?カテゴリーで「岩手関連」って作ってますもん。
http://blog.so-net.ne.jp/naojin-diary/2006-05-03-1
岩手は民話とか宮沢賢治とか好きな人ならドライブするだけでも
絶対面白いと思います。
by なおじん (2006-12-16 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。