SSブログ

秋田新幹線こまちを撮りに!(その2) [鉄道関連]

今日は夕方から、また出掛けるので午前中に撮って来た写真をアップしておきます。
昨日に引き続き、角館駅と田沢湖駅の間の某所にて「秋田新幹線こまち」を
狙ってみました。今回は全車両が入って幾らか満足しました。
撮影機材は、また父から借りた「EOS30D」+「EF-S 17-55mm F2.8 IS USM」です。

↓年末年始の臨時列車がバンバン走っているので20分前後で新幹線が来ます。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 8

sacro-bosco

以前、バイオリニストの五島君が出ていたCF。
こんな林の中から撮影した感じですよね。
14日にこまちに乗ります。カモシカが見られるかしら??
by sacro-bosco (2007-01-03 16:36) 

なおじん

私もポスターかテレビかで見た記憶が有ったのですが未だに
何で見たのか思い出せていません。真横から撮ったものですよね?
2枚目の写真を新たに追加しましたがこんなイメージ?
場所が違うような・・・
by なおじん (2007-01-03 22:26) 

クリン

20分間隔で、雪景色の中の新幹線をみられるなんて羨ましい~です。
我が家は、近所(自転車で20分?)で300系、500系、700系を毎週かかさずみています。
by クリン (2007-01-03 22:31) 

なおじん

この撮影地点までは、秋田市の実家から1時間ちょっとのところです。
上り、下りの新幹線が約20分の間隔で通っていました。
by なおじん (2007-01-03 22:45) 

sacro-bosco

あら、一枚増えてる。
えぇとねぇ…林の中に五嶋君が立っていて、
そこから少し斜めに見上げた位置を
こまちが走って行くような感じだったと思うの。
バックが山じゃなくて青空だったから、
こんな杉林なことは間違いないんだけれど…
でも、この辺りは結構あるものね、こういう林。
by sacro-bosco (2007-01-04 10:32) 

なおじん

この場所の右手は木の本数が少なくて奥に民家が見えちゃったり、
左手には丸太が積んであったりと、違う場所なんじゃないかな~と
思ってました。
by なおじん (2007-01-04 23:51) 

enoshima

雪の新幹線 いい画ですね、
今年も宜しくお願いします。
by enoshima (2007-01-11 15:35) 

なおじん

八王子のおじさん
今年もよろしくお願いします。
帰省したときデジカメ一眼を借りて何枚か撮ってます。
でもライブビューは使いやすそうですよね。
by なおじん (2007-01-11 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。