SSブログ

戻りました [★秋田のはなし]

秋田の実家から川崎に戻りました。
本当は昨日の飛行機で戻る予定だったのですが、折からの悪天候、特に強風のため
乗る飛行機が秋田空港に降りませんでした。それで、昨日の夕方の「こまち」を
予約したのですが、こちらも秋田県内で25メートルを超える強風で運休となってしまいました。

大韓航空のパイロットの腕が良いのか滑走路半分の幅の誘導路に着陸してしまった辺りから
変なケチが付いてしまった様な気持ちです。(けが人がいなくて良かったけど)

さて、年末年始の休日も今日で最終日となるため、飛行機の座席なんか簡単に取れない状態
でしたし、また昨日の様な強風で飛ばないとなると、明日仕事なので「お休みをくだ・・・」なんて
言えません。朝一番のこまちで東京まで戻って来ましたよ。

久しぶりに乗って来ました。からだがいたい。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

sacro-bosco

お疲れ様のnice!を…
昨日、一昨日は大荒れで大変でしたものね。
明日からお仕事再開ですね、頑張ってくださいね。
それにしても大韓航空機、どうしたのか?
腕が良いとも言えるけど(爆)
事故にならなくて良かったです、ホント。
by sacro-bosco (2007-01-08 15:12) 

なおじん

せっかく特割で窓際押さえていたのですが・・・
こまちで東京に着いてから、浜松町で昨日の欠航になった便の
払い戻しなど色々とやってから川崎に戻ったので昼になってしまいました。
余裕持って1日前に行動していたので良かったです。
山形では新幹線止まっちゃったみたいでしたし、夜は新潟の方で地震も。
by なおじん (2007-01-08 22:08) 

sacro-bosco

わ~、それはなんだかとっても悔しい欠航ですね(TωT)
休暇が長くて、余裕を持って予定を組んでいらして正解でしたね。
やっぱりこの季節は運行が不確定になるコトがあるので
予定がギリギリだと大変ですよね。週末から一週間、
びっちり予定組んで東京に帰るコトにしているんだけど、
不安になってきました。
by sacro-bosco (2007-01-08 22:56) 

なおじん

今回の冬は雪が無いと思っていたら風だったんですよね。
だからと言って簡単に予約が取れる様な日でも無かったので
早起きして一番のこまちに乗って来ました。
by なおじん (2007-01-09 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。