SSブログ

シャッター街は華やかに [おでかけ]

夕方から、昨年12月にお色直しを終えた「浅草絵巻」を見るため、浅草に行って来ました。
「シャッター街」とは書いておりますが、浅草の仲見世通り。寂れていると言う意味ではないです。
1日に何万人もの観光客で賑わう「通り」ですが、夜の7時頃を迎えるとシャッターも大部分が
閉まり人通りもまばらになります。

前回行った時は、ちょうど羽子板市の日でお店の営業時間が若干遅くなっていたため
揃ったのは見て来ていませんでした。




浅草仲見世商店街89店のシャッターを巨大なキャンパスに見立て、浅草の四季、行事などが
描かれています。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

enoshima

洒落てますね。
by enoshima (2007-01-14 04:47) 

なおじん

閉店後ってあまり意識して出掛けたことは無いのですが
綺麗でした。全部フィルムで作成したみたいです。
伝法院通りにも描かれたお店があります。
by なおじん (2007-01-14 12:51) 

クリン

綺麗に描かれたシャッターには、いらずら書きもないのかな。
シャッターが閉じた後も、通行人を楽しませてくれる商店街っていいな~。
by クリン (2007-01-14 21:59) 

なおじん

お寺の参道でそんなバチ当たりな事するとは思えませんが
夜でも人通りはありますよ。
あとは防犯カメラが設置されていると思います。
by なおじん (2007-01-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。