SSブログ

みちのくの小京都 角館2007桜 [★秋田のはなし]

渋滞を回避するために朝早くから、両親を乗せて出動。って言うより駐車場の確保ですかね(笑)
秋田魁新報にも載ってたし、天気も良いし、どう考えても今日は絶対混むべョ
他県からの観光バスの数も凄いもんで、いつも利用している所が観光バス専用になっちゃってて
違うところへ停めて徒歩で桧内川の堤防や武家屋敷通りをぐるっと歩いて来ました。

↓ポスターやパンフでお馴染みの「角館 樺細工伝承館」のところです。ココはホントにお薦めのポイントです。

↓川の風が寒いため、桧内川の堤防は満開までもう少しです。町中の枝垂れ桜と若干開花がズレます。

↓さあ、「武家屋敷通り」の枝垂れ桜はまさに見頃です!!是非是非。

↓午後からは雲も少なくなり、青空が出てきました。明日も天気が良いみたい。

↓稲庭うどんの佐藤養助(角館店)です。おみやげ物を買いました。

※ 歩行者天国など交通規制が掛かる道路が有るので角館に向かわれる方は気を付けてどうぞ。
(いろんなお店でパンフがもらえます)

仙北市立角館樺細工伝承館


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

ガッキー

この枝垂桜はキレイですね!
実は、私も先週の秋田出張中に角館の桜を見に行ってこようと思ったのですが、開花が遅れてずっとツボミのままと聞いていたので、断念しました。
by ガッキー (2007-05-02 00:51) 

なおじん

宮城県へ遊びに行っており遅くなりました。
角館は夜中に通って来ましたが、桧内川はまだ大丈夫そうでしたが
天気がねぇ。ちょっと崩れぎみです。
by なおじん (2007-05-03 00:11) 

sacro-bosco

ああ、お見事です…♪
そうなのよね、駐車場がね…_| ̄|○
29日に秋田に戻って来て、1日のGWの谷間を狙って見に行こうと
思っていたんだけれど、風邪でダウンして行けずじまいでした(泣)
ようやく回復してきたので、山間などの地味な(?)桜等を
撮りに行こうかと思っています。
by sacro-bosco (2007-05-03 10:00) 

なおじん

風邪ですか?季節の変わり目で引いてしまったのでしょうか?
駐車場は500円~1000円などばらつきがありましたが今回は
比較的近くに停められた感じです。
満車になるのが早すぎますね。朝すごく早いし。
by なおじん (2007-05-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。