SSブログ

退屈しない吾妻橋(その2) [おでかけ]

今日は午前中から浅草の三社祭を観に行きました。
三社祭の写真は明日アップします。

取りあえず、今日は前にソニーのサイバーショットP200で撮った事のある吾妻橋から同じく水上バスの
発着風景を取り直し?してみました。(前の記事と比べてみて下さい)
今回の使用機材はリコーのCaplioGX100にワイドコンバージョンレンズを付けています。
(焦点距離19mmの超広角撮影が可能になりますが、キャップとか使い勝手がチョイ面倒)

↓ニュっと船首を橋の下から覗かせたこの瞬間が堪りません。(橋の反対でもう、見付けているんですがね)

↓さあ、ココからが広角レンズの本領発揮です。アサヒビールのビルまで入ります。

↓日焼けするくらいの良い天気でした。

休日であれば13:10~13:20がお勧め。13:10に「日の出桟橋(浜離宮経由)」が出発し、
13:20に「ヒミコ」が「お台場」へ向けて出発します。ただ13:10の方は乗船者数が多いため遅れ気味。
↓うまく行けば吾妻橋から入れ替わるシーンが観られますよ。

↓「ヒミコ」の出船を見送ってまたお祭りへ。

関連リンク:東京観光汽船 http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/index.html

吾妻橋


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

w-mi

すごい!
えらくカッコいい、お船ですね~!
乗ってみたいし、生で見たい!
by w-mi (2007-05-21 09:55) 

なおじん

松本零士さんデザインの船です。
やっぱり目を引くため写真を撮る人の数が多いです。
そのうち乗りたいなぁとは思っているのですが・・・
by なおじん (2007-05-21 21:59) 

w-mi

松本零士さんは、
友達のパパのお友達です^^

そうなんだ~♪
友達は、生で描いてもらったメーテルの絵が自慢でした。
by w-mi (2007-05-21 22:14) 

なおじん

松本零士さんって元々は九州の人でしたよね。
メーテルは羨ましい。
by なおじん (2007-05-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。