SSブログ

手帳からカードへ [おでかけ]

一年ぶりくらいで献血をして来ました。
昨年の10月1日に導入された「献血カード」を今更ですがGETして来ました。

このカードを作る際には暗証番号の登録が必要で、個人情報にも配慮しているとの事。
そう言われれば以前の献血手帳だと住所を書いたりする項目が有ったりしましたからね。
献血カードになって名前ははカタカナで表記されています。
↓同じ色使いをしたのは心憎いところ。上が手帳で下がカードです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ガッキー

実は私も今日献血に行ってきました。
宮城では、献血ポイントカードというのがあって、ポイントがたまると記念品がもらえるのですが、他の県でも実施されているのでしょうか…?
by ガッキー (2007-07-09 00:09) 

w-mi

献血・・・クラッとくる話ですけど・・・
カードですって?!
それがビックリです^^
by w-mi (2007-07-09 10:11) 

なおじん

ガッキーさんへ
私は会社に献血が来た時や秋葉原の献血ルームが中心です。
秋葉原でもポイントカードが有りまして
400ミリリットル 5P
雨天時の献血 1P加算
平日 1P加算
などどなっています。
by なおじん (2007-07-09 19:18) 

なおじん

w-miさんへ
そろそろ行くかな~と思っていて調べたらカードになって
いました。手帳の味のあるハンコも良いもんですが・・・

秋葉原の献血ルームは土地柄かマンガ、雑誌、お菓子が充実しています。
by なおじん (2007-07-09 19:21) 

クリン

僕は今年、約10年?ぶりの献血を行いました。
献血が嫌いというわけではないのですが、仕事の合間の献血なので区切りが悪いと・・・・終了していることが多いです。
心にゆとりをもって、今後は献血をしないと・・・と、なおじんさんの記事を読み反省しました。
by クリン (2007-07-09 23:37) 

なおじん

クリンさんへ
そんなに時間が掛かる訳ではないのでどんどんチャレンジしましょう。
いろんな所に行って献血して居る人もいるみたいですし。

ただ、針が刺さっている時間が長い成分献血は苦手ですね・・・
by なおじん (2007-07-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。