SSブログ

案内板が無くなってた [交通博物館]

毎度毎度ですが秋葉原です。
だんだん暑くなってTシャツでも汗が止まらない様な気温の日が多くなって来ました。
その気温のせいか「雪花の郷(しぇーほぁのさと)」がすごい行列でした。

さて、お昼を食べてブラブラしていると、いつも観ていた物が消えています。
↓何が無くなったか分かりますか?

↓あんまり気にしていませんでしたが、ここ数週間の間の事だと・・・

↓答えはこれです。在りし日の「交通博物館」の「案内板」です。とうとう無くなったかヨ・・・

↓「肉の万世」季節限定と言う事で飛びつきました。冷たい麺が美味しい季節になりました。

関連リンク:鉄道博物館 http://www.railway-museum.jp/top.html


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

ニシムラ薫

さいたま市に移転したんですね?
(よろしくね~^^)
by ニシムラ薫 (2007-07-01 20:29) 

なおじん

今年の秋(10月14日)にさいたま市にオープンです。
by なおじん (2007-07-01 23:23) 

kan

文字が消えたのですね。
10月もうすぐですね。
by kan (2007-07-02 00:10) 

なおじん

あっという間ですねぇ~。
by なおじん (2007-07-02 22:09) 

此処の交通博物館には、子供の頃何度も行きました。
移転はやっぱり寂しいですね。
入り口に設置してあった電車の車両が無くなったのを
初めて見た時は、なんともいえない寂寥感を覚えました。
by (2007-07-03 00:09) 

なおじん

閉館が決まってから結構通いましたね。
サラリーマンなもんで土日が中心ですけど、閉館してからも
前を通ったりして変化を見て来ました。
by なおじん (2007-07-03 20:02) 

クリン

新しい交通博物館は、着々と準備が進んでいるようですね。
今から楽しみ~。
でも、やっぱり寂しいですね。
by クリン (2007-07-04 01:35) 

なおじん

建物の周りをグルッと歩くと昔のタイルの壁とかが外に現れていて
年月を感じます。
裏の扉もコンパネで覆われていて大体外に出されたのかなぁと思っています。
by なおじん (2007-07-04 19:38) 

w-mi

私的には、その冷やし生ラーメンが・・・・。
美味しかったですか?
by w-mi (2007-07-05 11:42) 

なおじん

メンマとチャーシューがちゃんと付いていて美味しいですよ。
値段も安いし。前にアンケートかなんかでラーメンを貰ってから
時々買ってます。
by なおじん (2007-07-05 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。