SSブログ

かもめの玉子 さいとう製菓 [岩手県関連]

陸前高田の後に大船渡にも寄りました。
大船渡と言えば「かもめの玉子」で有名な「さいとう製菓」の本社が在るところ。

↓左が黄金かもめの玉子。右がバナナ味。黄金の方は3個入りとバラ売りを初めて見ました。

↓本店の駐車場には創業者?の胸像がありました。

※ 厳密には「さいとう製菓」と「かもめの玉子」の2社が存在し代表取締役は同じ人。
 両方とも大船渡に本社があります。

【おまけ】
三陸の海はキレイですね。湾になっている風景が面白くてヨ。国道45号線はこんな風景がずっと続きます。

関連リンク:さいとう製菓 http://www.saitoseika.co.jp/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Luna

こんばんは。
お久しぶりです。
「黄金かもめの玉子」も「バナナ味」もはじめて見ました。
モンドセレクション 最高金賞受賞の「かもめの玉子」はどんな味ですか。
食べてみたいです。
by Luna (2007-08-15 00:03) 

なおじん

黄金かもめの玉子は金粉がちょっとかかっているのと
中には栗が入っています。
周りをコーティングしているチョコはココアでも混ざっているのか
うっすら茶色っぽく美味しかったです。
ただ、単価が高いですね。
by なおじん (2007-08-15 17:56) 

かもめの玉子に、こんないろんな種類があったとは!
普通バージョンしか頂いた事が無いです。
三陸の海の光景に心和みました。
by (2007-08-15 23:49) 

なおじん

季節限定で4種かな?出ているのは知っていましたし、
中尊寺に行った時に黄金の方は食べました(1年くらい前)
バナナは今回初めて見付けました。
by なおじん (2007-08-16 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。