SSブログ

グルッと男鹿半島 [★秋田のはなし]

多分、このブログの中では男鹿半島が出てくるのは初めてでは無いでしょうか?

うちの両親を乗せて行って来ました。
海側をずっと北上して行くと出迎えてくれる大きな大きな「なまはげ」です。
↓泣ぐ子は居ねが~悪ぃ子は居ねが~っ!!足下に見える自動車と比べてみて下さい。

↓男鹿水族館GAOです。

↓水族館最大の水槽、「男鹿の海大水槽」。見えている部分だけで縦7メートル×横10メートルあります。

↓シロクマの豪太くんです。エサのスイカはキチンと皮を残して赤いところだけ食べていました。

↓水族館裏手の海。いかにも演歌的な日本海です。秋田の天気は今日から雨マークが付いて涼しくなりました。

↓水族館の後、ちょっと走って入道崎の灯台まで。


↓初めて上まで登って来ました。(灯台の高さが24メートル、海面からの高さが57メートル)

関連リンク:男鹿水族館GAO http://www.gao-aqua.jp/

入道崎灯台


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

ガッキー

私は仕事でよくこの巨大なまはげの近くを通るのですが、いつもカメラでなまはげを撮っている人を何人も見かけますね。
ちなみに私は晴れた日の午後に撮りに行ったのですが、逆光でうまく撮れませんでした…

GAOの豪太くんは有名ですよね。私も一度、見に行ってみたいです。
by ガッキー (2007-08-16 23:41) 

クリン

豪太くんは、おりこうさんですね。
我が家の子供は、何度言っても白い個所も食べようと頑張っています。
豪太くんに会いたいですね。
by クリン (2007-08-17 00:05) 

なおじん

ガッキーさんへ
色々と秋田県内を走っているのですね。
昨日も数人私の他にカメラを向けている人がいました。
by なおじん (2007-08-17 06:59) 

なおじん

クリンさんへ
前脚で押しつぶしているボールにスイカが入っていました。
毎回ガジガジされて壊しているのかな?
スイカの他に魚のサバや白菜が与えられていました。

この豪太くん、男鹿水族館にもらわれて来るまですごく
揉めたんですよ。
by なおじん (2007-08-17 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。