SSブログ

大鉄道博覧会に行って来た [鉄道関連]

今日は朝早くから、会社のY先輩と両国へ出動。
↓「江戸東京博物館」へ初めて行って来ました。デカイ建物ですね。お相撲さんもいっぱい居ました。

↓すっかり忘れていて、ちょっと前と言うか気が付いたのが昨日。今日が「大鉄道博覧会」の最終日。

↓山口県からはるばる来た「下工弁慶号(くだこうべんけいごう)」。100年も前に作られたそうです。

↓新潟県糸魚川市から来た「くろひめ号」。実用機関車として製造された最後の国産SLだそうです。

↓秋田の文字につられて・・・「鉄道ムードの漂う床屋 駅長日記」のkanさんからの貸出品でした。

↓プレートと模型がズラリ。

↓よく写真で観ていた「タブレット」でした。


館内の「大鉄道博覧会」展示品はフラッシュを焚かなければ撮影OKなのですが、
「写ルンです」のフラッシュも使いこなせない人って・・・?

関連リンク:江戸東京博物館 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/


タグ:鉄道 博物館
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

クリン

最終日に行ってみたかったのですが・・・。
子供の一言により却下されてしまいました。
(まだ時間があるな。と思っていたら終了です。残念。)
SLはとても小さく見えるのですが・・・実物は小さかったのでしょうか?

なおじんさんの記事を読んで行ったつもり~になれました。
有難う御座いました。
by クリン (2007-09-11 00:00) 

なおじん

最終日の開館すぐに入って来ました。だんだん人が混んで来て
外に出た時には観光バスがかなりの数、駐車場にいました。
SLはご想像の通り、かわいい大きさでした。
思ったより展示フロアが小さかったかな?
by なおじん (2007-09-11 20:00) 

kan

最終日 おつかれさまでした!
無事終了いたしました、
総入場者は17万人に達したそうです。
また当店のコレクションも見て頂きありがとうございました。
by kan (2007-09-11 23:02) 

なおじん

kanさんもお疲れ様でした。
博覧会に貸し出すなんてすごいですね~
博覧会も終わったので、そろそろ貸出したコレクションも
無事戻って来ましたか?
by なおじん (2007-09-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。