SSブログ

開店、変身、そして閉店 [秋葉原関連]

昨日の日曜日の写真です。

社会人1年生の頃から、途切れ途切れでは有りますが秋葉原の変遷を観て来ています。
その当時の会社の先輩がウン十万円もするノートPCを買いに一念発起して買いに来たのがココ。
(モノクロの液晶も有りましたが、考えられないくらいカラー液晶は当時、高価なものだったんですよ)
周囲の変化はありましたが、ここは、ず~っと「LAOX」でした。17年ですか~(俺も歳取ったなぁ~)
↓今月20日に閉店となる「LAOX ザ コンピュータ館」です。

↓右手が6日にオープンした「ソフマップ秋葉原本店」、奥には上の写真の「LAOX ザ コンピュータ館」。

↓石丸電気は創業以来最大級の大変身と銘打って大々的リニューアルへ。

↓神田明神から眺める秋葉原のビル群の風景もどんどん様変わりしました。

いまさらですが、PS3搭載のBlu-ray Disc機能を初めて使います。
↓「王立宇宙軍 オネアミスの翼」のDVD&Blu-rayセットをゲトー。20年前もの作品ですが大好きです。

子供の頃は、水軍のパイロットになりたかった。ジェットに乗るには、水軍に入るしかないからだ。
速く、高く、空を飛ぶことは、何よりも素晴らしく、美しい。
でも、学校を卒業する2ヶ月前、そんなものにはなれないってことを成績表が教えてくれた。
だから、宇宙軍に入った・・・(オープニングより)
やるな!森本レオ!


タグ:秋葉原
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。