SSブログ

筑波宇宙センター特別公開に行って来た(その1) [おでかけ]

また、早起きして秋葉原経由でTXに乗ってつくばまで行って来ました。
今日が一般公開日だったんですねぇ。宇宙航空研究開発機構(JAXA)の筑波宇宙センターが。
前から目を付けてたら、昨日、配信されたPS3の「まいにちいっしょ」でもやってました。

↓つくば駅から無料送迎バスで。施設入り口すぐに鎮座している「H-II」ロケット。

↓ロケットを横から観たところ。50メートルあります。

↓入り口のところのプレートね。

↓子供達が喜びそうなイベント、ペットボトル「水ロケット」。空気入れで空気を入れてカウントダウン。発射~

↓すごかった。笑っちゃうくらい飛びますね。コレ。みんな回収に走ってました。まてまて~

関連リンク:宇宙航空研究開発機構(JAXA) http://www.jaxa.jp/


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

クリン

TXに乗って、宇宙ンセンターまで行けるんですね。
実家に帰ることしか考えた事がありませんが、ちょっと遠出をして筑波まで遊びに行ってみたいな~と思ってしまいました。
水ロケットは、大人も一緒に夢中になって遊べそうですね!。
by クリン (2007-10-26 23:43) 

なおじん

つくばの駅から無料のシャトルバスが出ていましたが大体10~15分くらいの距離でした。
全国から集まった部品が組み上げられて、宇宙に浮かぶと言う事を考えたら是非見て見たいと思い早起きして行って来ました。

水ロケットを飛ばしていたのはサッカー場だったはず。
敷地も大きかったです。
by なおじん (2007-10-27 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。