SSブログ

砂田屋 フルーツ・オン・フルーツを喰らう [野郎スイーツ部?]

10年近く前になりますが、岩手の友人の家に泊めてもらった時、わざわざ予約までして取り寄せて
食べさせてもらったのが、このケーキ「フルーツ・オン・フルーツ」でした。
自分の中でもこのエピソードを忘れており、今年の初めに何かのテレビで観て思い出し、
急に食べたくなって、一念発起。岩手の石鳥谷(いしどりや)までドライブ。
この石鳥谷の「道の駅」は結構、利用しています。

日本三大杜氏(南部、越後、丹波)の中のひとつ、南部杜氏で有名な石鳥谷に本店がある
砂田屋(すなたや)まで行って来ました。秋田市からだと盛岡店の方が近いのですが
とりあえず本店の方を攻めておくのが私の天邪鬼なところ。
しかも、「酒ケーキ」をまだ紹介せず、「フルーツ・オン・フルーツ」が先とは・・・

↓創業祭の時くらいしかカット売りしないとの事で、7号大人買い?久しぶりだ~うほ~

中にはイチゴ、モモ、バナナ、メロンそしてクリームがタプーリ。

普段はじゃがりこばっかりアップしているのにねぇ。

関連リンク:みちのく創彩菓子 砂田屋 http://www.sunataya.co.jp/


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

お、おいしそう~~!!!
フルーツとクリームたっぷりなんて、
なんて魅惑的なのでしょう。

7号サイズを独りで食べてみたいです。
by (2007-10-12 07:56) 

なおじん

クリスマスのデコレーションケーキくらいありますよ。
値段もこっちが上だと思います。
by なおじん (2007-10-12 23:23) 

クリン

美味しそうなケーキですね~。
是非、次回はカットした写真をお願いします!。
by クリン (2007-10-18 23:36) 

なおじん

素人には結構カットは難しく綺麗に切るのは大変です。
断面を写真にとは思っていたのですが、上手くいきません。
お店でどうやって綺麗に切るんだろう?って思いました。
by なおじん (2007-10-19 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。