SSブログ

六義園(りくぎえん)に行って来た [おでかけ]

つい先日、テレビで紅葉が綺麗だと言うのを観て、行く事にしました。
三田線に揺られて「千石(せんごく)」と言う駅で初めて降りました。歩く事10分くらい。

↓正門のところに着くまでずっと、レンガで壁が作られていました。

↓ちょっと高いところに登りました。カラスがすごくてヨ。

↓通行止めのところが有ったりで池の周りだけだとそんなに時間が掛かりませんね。四隅を周ればもっとです。

↓落ち葉と苔のじゅうたん。

↓やっぱり日が当たると赤い色が映えますね。

↓なんかカラスが多いんだよなぁ。

入り口すぐのところにアンパンマンで有名な絵本のフレーベル館が在ったのがスゲー気になりました。


タグ:庭園 六義園
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

はーく

キレイですね。
六義園は近いのにあまり足を運んでおりません。
こちらの写真で、ちょっと行った気にさせていただきました。
ありがとうございます。
by はーく (2007-12-09 20:55) 

なおじん

初めまして。
先週から今週に掛けてが見頃ではないでしょうか?
ちょっと散ってしまった感じもしましたが・・・
by なおじん (2007-12-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。