SSブログ

浅草 羽子板市に行って来た [おでかけ]

3年ほど連続で行ってます。
毎年12月の17日~19日の3日間と開催日が決まっており、今年は完全に平日となってしまいました。
帰る方向とは完全に逆方向ですが、電車を乗り継ぎ、行って来ましたよ。

一年の締めくくりとなるこの「羽子板市」、師走の押し迫ってくる感じを受けます。

↓今年の顔でした。おしりかじり虫~

↓コレは良く出来ていました。スパイダーマン3

↓東国原宮崎県知事、星野監督、流行語「どんだけ~」のIKKOさんなど。

↓あとは趣味の世界ですが、宝蔵門の中には・・・金剛力士像があって

↓こちらは口を閉じている吽形(うんぎょう)。対になるのが開口してる阿形(あぎょう)。うまく撮れてなかったスorz

↓来年の干支のねずみの絵馬。浅草到着が遅くて、帰りには仲見世のお店がほとんど閉まった時間でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

クリン

おしりかじり虫?。初めて知りました・・・。
もっと、勉強しないと・・・。
我が家の今年の一番は、機関車トーマスなのですが、そんな羽子板は見当たりませんね~。
by クリン (2007-12-26 22:16) 

なおじん

おしりかじり虫、私もテレビで話題になってきてから知ったのですが、
妙な歌ですよ。
羽子板市で、他だと野球のマー君やアンパンマン、サザエさんは
有りました。
by なおじん (2007-12-26 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。